« 春休み最終日は箱根ユネッサンへ | トップページ | 【1stレビュー】SIGMA DP2 Merrill 〜 果たして魅力を引き出せるだろうか »

2013.04.06

無課金でも楽しかったのか!パズドラは

いやぁ恥ずかしながら、この1ヶ月ほど楽しく遊んでます。

はい、パズドラです(^▽^;)

過去に怪盗○ワイヤルってのをごく短期間やったことがあるのですが、「結局課金ありきなんだよな、やっぱり。こういった類いのソーシャルゲームってやっぱ面白くないわ」ってそれ以来興味も湧かなかったのですが...

大塚角満の熱血パズドラ部! / ファミ通.com

逆鱗日和でモンハンファンにはおなじみの角満さんが根詰めてプレーし、なおかつ無課金でのプレー日記をもう161回も書き綴っていると知って沸々と興味が。「バトルにパズル?意味が分からないけどアイツの言葉は信頼出来る。アイツが楽しいっていうなら楽しいんだろ」ってことで一線を越えました。

もちろんそこは先方も商売ですから課金することでゲームの進行は非常に捗ります。ガチャでレアモンスターをゲットしたいという射幸心や、プレー時間を制約するスタミナを回復させたいっていうイライラ感から課金に走る人も多いんだろうなぁ。

でも伊達に1100万ダウンロードもさせませんな。パズルでバトルも、モンスターを集めて強くして、頼れるフレンドを作って、パーティーを組み替えながらダンジョン攻略。確かに面白い。そして確かに無課金でも充分に遊べちゃう!

まぁなかなか思ったようにいかないもんで、最初のレアガチャでゲットしたのがなんとも微妙なコイツ。

1ヶ月経過しても一向に迫力のない手持ちモンスター軍団(^▽^;)

それでも強力なフレンドに助けられノーマルダンジョンをちくちくと進めてます。土日は平日分のコイン稼ぎをしなくちゃいけないんですけども...

やっぱりコイツが欲しくて...

今日も魔王の城に入り浸りだったり。でもやっぱりイシスかバステトが欲しいな....おっと危ない危ないw これこそ課金プレーへの誘惑だ。

大塚角満の熱血パズドラ部 (ファミ通BOOKS)

---------- ---------- ----------

|

« 春休み最終日は箱根ユネッサンへ | トップページ | 【1stレビュー】SIGMA DP2 Merrill 〜 果たして魅力を引き出せるだろうか »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、「森羅の塔」迄到達されているとは・・・。私も無課金で遊んでいますが、現在「陽炎の塔」の最後のダンジョンで詰まっていますorz・・・。

私は去年(2012年)の年末から始めたので、既に3ヶ月半でランクは”98”なのですが、「回復タイプ」が「ナーガ」だけで・・・。

モンスターは「魔剣士」系と「ライダー」系が皆無でしたが、今週「レアガチャ」で「ヴァーチェ」を引けました(涙)・・・。「神タイプ」が皆無なので欲しいのですが・・・。

投稿: lomo | 2013.04.10 18:19

■ lomoさんへ

ランク98ですか!凄いですね!

実は最近、スタミナ切れ時の手慰みのつもりでインストールした「ケリ姫スイーツ」の方が楽しくなってしまって、パズドラを放置しちゃってます〜(^▽^;)

神タイプが手持ちに居たら攻略も捗るんでしょうね〜。

投稿: 丁稚 | 2013.04.12 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み最終日は箱根ユネッサンへ | トップページ | 【1stレビュー】SIGMA DP2 Merrill 〜 果たして魅力を引き出せるだろうか »