« HUNTER×HUNTER | トップページ | 【2ndレビュー】SIGMA DP2 Merrill 〜 呼吸も鼓動も止めてシャッターを切れ »

2013.04.15

もう一回だけ家族みんなで東京ディズニーリゾートへ

Review : SIGMA DP2 Merrill
DP2 Merrill

今日で東京ディズニーリゾート(TDL)の開園から30年だそうですね。そんなことを知ってか知らずか前日の昨日、嫁さん・長女・次女の3人はディズニーシーに遊びに行ってきました。(息子は友達と遊ぶ方を優先したのである)

みなさんそれぞれに東京ディズニーリゾートの思い出があるでしょうね。開園してすぐに商店街が観光バス数台を仕立ててくれて、店主やその家族達の中に入って大挙して遊びに行ったのが、私にとっての1stディズニーランドでしたなぁ。ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って暗い高速道路を通って帰ったことが一番鮮明な記憶ですがね(^▽^;)

2001-08 - 33

2002.07.04 / Tokyo DisneySea

2002.07.04 / Tokyo DisneySEA

あんなにちっこかった長女も...

TDS
F770EXR

TDS
F770EXR

今や妹を引き連れて堂々と東京ディズニーリゾートを闊歩できるまでに成長しちゃいましたよ。

初めてのディズニーシー / TOKYO Disney SEA

でもね、11年前のこの写真、ふたりとも神妙な面持ちでしょ?実は撮る瞬間に長女を抱き上げたら "ぷ〜ん" と....(^○^)まぁ本人は覚えちゃいないだろうけど、私たち夫婦にとっては長女がいくつになっても忘れられない共通の懐かしい思い出ですわ。

そろそろ子供達は家族よりも友達優先になってきてるけど、最後にもう一回だけでも家族みんなで東京ディズニーリゾートに遊びに行こうかな。いつまでも記憶に残るようなエピソードを作りに。

---------- ---------- ----------

|

« HUNTER×HUNTER | トップページ | 【2ndレビュー】SIGMA DP2 Merrill 〜 呼吸も鼓動も止めてシャッターを切れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HUNTER×HUNTER | トップページ | 【2ndレビュー】SIGMA DP2 Merrill 〜 呼吸も鼓動も止めてシャッターを切れ »