« 次女、「Ripster」でブレイブボードデビュー | トップページ | 春休み最終日は箱根ユネッサンへ »

2013.04.02

ブレイブボードと大粒の涙

DSC02265

次女の誕生日までまだ日がありますが、おじおばを含めた家族の都合により早めにBDパーティー開催。

DSC02268

「ここ一発!」のとき限定の子供用寿司大皿。中トロ・イクラ・納豆・カッパと3人の趣向に「これなら文句あるまい」的ベストフィットな盛り合わせ(^▽^;)

DSC02281

翌日、次女が欲しがっていたブレイブボードが着荷しました。思っていたよりも軽量ですが、作りはしっかりしていて伊達にお値段取らないなと。

ただしコレに決めた理由である盗難保証付きユーザー登録ですが、本体の裏に貼ってあるシールに記載されたシリアルNo.が非常に見えにくいところにあり、しかも小さくて見にくい上に.....数字やアルファベットの印刷が潰れててそもそも判読出来ないという( ̄− ̄)これはアカンよ。

とにかく嫌がらせか!ってぐらい文字が判読しにくいので、わざわざマクロレンズを取り出してきて撮影し、モニターで最大限拡大しましたよ。それでも5だか6だか8だか0だか判別出来ませんでしたけどね。けっきょく「多分そうじゃねぇのかなぁ?」って数字を入れてユーザー登録しちゃったので、合ってるかどうか後日メーカーにマクロで撮った写真を送らなきゃ。

DSC02283

さて次女はさっそくブレイブボードを持って公園へまっしぐら。興味津々の兄ちゃんまでくっついてきた。

DSC02288

思っていた以上に難しいのね(^▽^;)次女まったく滑れません。「途中で放り出すならもう何も買ってやらん」という父のスパルタ発言に、涙ぽろぽろこぼしていました。まぁ自転車の補助輪を外す時と一緒ですな、きっとそのうちスイスイと乗りこなすことでしょう。

ちなみにお父ちゃんは大怪我しそうだったので、乗らないことに決めました。コレこわひ。

---------- ---------- ----------

|

« 次女、「Ripster」でブレイブボードデビュー | トップページ | 春休み最終日は箱根ユネッサンへ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

公園の砂のところで乗ったらベアリングが壊れて進みにくくなりますよ

投稿: | 2013.05.10 14:05

アドバイスありがとうございます。気を付けます。しかし次女ったらアレ以来すっかり懲りて一切遊んでいないという.....

投稿: 丁稚 | 2013.05.12 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次女、「Ripster」でブレイブボードデビュー | トップページ | 春休み最終日は箱根ユネッサンへ »