« 洒水の滝そして丹沢湖をぐるっと一周 | トップページ | 嫁が懐かしさに涙する?そんな戦極無双のラーメン »

2013.05.26

娘、今度は『ハンナ・モンタナ』にハマる

お姉ちゃんの影響

くる日もくる日も長女はハイスクールミュージカルのサントラをかけながら踊ってます。DVDを借りてきてからもう2ヶ月も経ってるのに飽きる気配まったくなし。ガブリエラになりきり恋に悩む女の子を情感たっぷりに、シャーペイになりきりチャーミングにセクシーに(^▽^;)もちろん次女もお姉ちゃんの影響をモロに受けて、この調子。

ハンナ・モンタナ シーズン1 コンパクト BOX [DVD] ハンナ・モンタナ シーズン2 コンパクト BOX [DVD]
ハンナ・モンタナ シーズン3 コンパクト BOX [DVD] ハンナ・モンタナ シーズン4<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]

んで映像としてはハイスクールミュージカルの後、シャーペイのスピンオフ作品やキャンプロックを挟んで「ハンナ・モンタナ」を毎夜家族で鑑賞しております。そろそろシーズン3ってところかな。

ディズニーチャンネル物っすからあらゆる面で安心安全。いかにもアメリカのコメディドラマなわけですが、このドラマがアメリカで社会現象にまでなったのはひとえに主役マイリー・サイラスの魅力でしょうなぁ。14歳にしてちょっとした仕草や表情や間であそこまで笑いが取れるってのはすごい才能。

作品が進むとともに幼くて可愛かった少女マイリー・サイラスが美しい女性へと成長していってしまうのが、同世代の娘を持つ親としてはなんとも言えない気持ちになったりします。娘の成長を見守る良い疑似体験ともなるかも知れませんけども。

wikiで調べたらお父ちゃん役は本当のお父ちゃんだったんですね!全作品鑑賞まで残り半分、こりゃまた違った見方が出来そうだ。

---------- ---------- ----------

|

« 洒水の滝そして丹沢湖をぐるっと一周 | トップページ | 嫁が懐かしさに涙する?そんな戦極無双のラーメン »

映画」カテゴリの記事

コメント

うちもはまった、コレ。
このころのマイリーはかわいかった。
現在その面影なし・・・。ディズニー卒業生は、イメージを変更するのにみんな試行錯誤してる。誰も成功してないってとこが哀しい。
ミュージカルが好きだったら「Hairspray」もおすすめ。ハイスクールミュージカルのザック・エフロン(彼はまあまあ成功したクチか)が出てます。

投稿: やすぞう | 2013.05.26 11:50

■ やすぞうさんへ

ハンナ役のマイリー可愛いよね〜。こんな娘いたら飽きないなぁ。んで今はちょっと....なわけですね(^▽^;)

ディズニー卒業生はみなダメですか〜。次女が大好きなジャクソン兄ちゃんもイマイチ活躍出来てないみたいだなぁ

ヘアスプレー観ました〜。ちょっと政治色が強かったけど、子供達はぽっちゃりさんのキレ良しダンスに喜んでましたよ〜!

グリーはダメだったけど、またオススメあったら教えて下さい〜〜

投稿: 丁稚 | 2013.05.26 14:00

投稿: やすぞう | 2013.06.04 18:30

■ やすぞうさんへ

見てしまった(^▽^;)

投稿: 丁稚 | 2013.06.05 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洒水の滝そして丹沢湖をぐるっと一周 | トップページ | 嫁が懐かしさに涙する?そんな戦極無双のラーメン »