« ハンチングとネギ油 | トップページ | キーグロとウォーターガン »

2013.06.14

『きのこいぬ』〜 たこ焼き、たこ抜きで

DSC02768

姉貴がこんな漫画を貸してくれました。

面白かったですよ。きのこいぬは可愛いしね。4巻まであっという間に読めちゃいますが、かといって内容が薄いっていう物足りなさもありませんでした。

比較に出すのは悪いとは思うんですけど、『よつばと!』的な癒され漫画ですな。意味不明だけど真っすぐさが可愛い主人公とほんわかした保護者のふれあいを描く辺りが。

絵の調子がパキッとしている『よつばと!』は癒し効果に加えて爽快感も味わえるのが魅力ですが、女性的で軟らかい調子の『きのこいぬ』はちょっと謎めいた雰囲気があって、もう少し物語の進展を読ませる作品って気がしますね。

---------- ---------- ----------



|

« ハンチングとネギ油 | トップページ | キーグロとウォーターガン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンチングとネギ油 | トップページ | キーグロとウォーターガン »