« プレイングマネージャー気分の自称イギータ(44)。嫁曰く「紙芝居屋のオヤヂ」 | トップページ | 『きのこいぬ』〜 たこ焼き、たこ抜きで »

2013.06.14

ハンチングとネギ油

休日の昨日は雨。まだ手配出来ていなかったので父の日の贈り物を探しに行ってきました。同じように駆け込みで用意するお客さんがいっぱい居ましたわ。

ちなみに親父にはゴールデンベアの盛夏用ハンチングを。いかにもお爺ちゃん的ですが、お爺ちゃんだから良いってことで。

DSC02767

難航した父の日の贈り物選びを終えてからフードコートでうどんを食べ、カルディでこんなモノを買って帰宅しました。ハラペーニョの酢漬けはいつものナチョス用として、そしてネギ油は衝動買い。

雨天につき木曜恒例の小さいお友達との公園ガチサッカーは中止でしたので、さっそくネギ油をふんだんに使った炒め物などを作ってみました。オヤヂの料理は閃き(というか適当・後付け)が大事、まぁとにかく美味しく食べられました。仕上がりが油ギットギトになったのはご愛嬌。もこみちの様にはいかんなぁ。

ネギ油はラーメンや冷や奴やお刺身に垂らしたりしても美味しいらしいですね。活用しまっせ〜。

一品を作り終え、諸々の用事を済ませてから更新のお知らせハガキを持ってTSUTAYAヘ。ハンナ・モンタナと紙兎ロペと娘にリクエストされたCD2枚を借りてきました。

ぶっちゃけお父ちゃんはどちらのアーティストも好きじゃないんですけども、ムスメの情感たっぷりでむっちゃ笑える歌マネ踊りマネが見られるのなら文句はありません(^○^)動画で撮っておかないとイカンな。

やっぱり運動も写真も楽しめない休日は嫌だなぁ、早く梅雨明けて欲しいな。

---------- ---------- ----------



|

« プレイングマネージャー気分の自称イギータ(44)。嫁曰く「紙芝居屋のオヤヂ」 | トップページ | 『きのこいぬ』〜 たこ焼き、たこ抜きで »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレイングマネージャー気分の自称イギータ(44)。嫁曰く「紙芝居屋のオヤヂ」 | トップページ | 『きのこいぬ』〜 たこ焼き、たこ抜きで »