« 【1stレビュー】PENTAX Q10 〜 あの時はゴメン | トップページ | 7/2までKindle Fireが3,000円引き! »

2013.06.29

「ページがみつかりません」って......

この1週間ほど自分のブログをiPhoneから見ることが出来なくなってます。

『ページがみつかりません。URLが間違っているか、ページが存在しない可能性があります。』

こんななんとも悲しいお知らせが表示されるばかりなのであります。

Url_2

ココログはスマホ(ケータイも?)やタブレットからのアクセスに対して、ハンドヘルド端末専用に自動的にレイアウトし直したページへジャンプさせるのですが、私の今回の障害については「その先のファイルが無くなっている」か「自動生成が上手く作動していない」ってことなのかな。タグの閉じ忘れやサイドバーに点在するスクリプトなどが悪さをしている可能性もあるのかな?

@niftyカスタマーサービスデスクに問い合わせてみると『ココログの再構築(全反映、全リビルド)』を先ず試して下さいということで、何度か全てのファイルの再構築をしましたが事態は変わらず。結局、@niftyカスタマーサービスの方で原因を調査するという運びに。

あれから数日、未だ復旧せず。しかしiPhoneから自分のブログにアクセス出来ないってストレス溜まるなぁ。

*** 7/2追記 ***

解決:【陳謝】コトの発端はわれにあり


__.JPG

美味しいお土産をいただきました。魚沼名産「大力納豆」と越後名物「笹だんご」。嬉しいなぁ大力納豆食べたかったんだよ〜。そして笹だんごと言えば...

DSC04613

いまでもこの光景が目に焼き付いてるよ。公園でふたり仲良く笹だんごを美味しそうに食べてくれたっけ。もちろん笹だんご、私も大好物です。しばらくは美味しい物を楽しめるな。

国産原料100%味付納豆国産糀入

国産原料100%味付納豆国産糀入
価格:210円(税込、送料別)

---------- ---------- ----------

|

« 【1stレビュー】PENTAX Q10 〜 あの時はゴメン | トップページ | 7/2までKindle Fireが3,000円引き! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1stレビュー】PENTAX Q10 〜 あの時はゴメン | トップページ | 7/2までKindle Fireが3,000円引き! »