« 【2ndレビュー】PENTAX Q10 〜 厚木のあげぱんと市場のチャーハン | トップページ | すわっ!ホームボタン不調!そんな時は「Assistive Touch」 »

2013.07.06

【Hulu】クーパーじゃなくてモルダーを

Hulu導入で一番はしゃいでいるのは、やはり自分だった(∩。∩;)ゞ当時、大ハマりしたアメリカのTVドラマシリーズがラインナップにあったから興奮しまくり。

ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]

「いやぁ久しぶりにクーパー君を見ちゃうか?可愛いドナも見たいなぁ」と盛り上がりましたが、ちょっと子供の目に触れると危険な描写や設定もありますよね、コレは。う〜んう〜ん( ̄− ̄)泣く泣くパスしておくか。

X-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOX

まぁこっちにしても残虐描写もたまにあるので、子供に見せちゃまずいかもしれないけど。嫁さんとふたりで夜な夜な見たTVドラマシリーズなので、こちらをシーズン1ののっけから見始めてます。

超々長編なうえに映画までありますけど「Apple TV越しにリビングのTVで、寝しなにタブレットで、昼休みにiPhoneで」と時と場所を選ばずに続きが見られますから、長い長いこのシリーズもそう遠からず全作視聴完了となるでしょう。

ちなみに当時、近所のビデオレンタル店にほぼシリーズ全作在庫していましたが、1本だけ、たった1本だけ在庫抜けがあったんですよ。カバーはあるのに中身が一向に返却されなかったんですよね。Xファイルは映画まで見ましたけど、その未見の1本があると思うとスッキリしなかったんですよね〜。ようやくスッキリ出来るかも。未見のエピソードがどれだったかすっかり忘れたけど(^▽^;)

いやぁそれにしてもモルダーとスカリーが若いねぇ、そしてやっぱりXファイルは面白いや。そうそう当初はトワイライトゾーン的な怪奇譚だったんだよね。

でもHuluは様々なデバイスで視聴出来るとはいえ、2つ以上のデバイスで同時視聴は出来ない。お父ちゃんが根詰めてXファイル見てたら子供や嫁さんが見られなくなっちゃうから、本末転倒しないように節度もって見ないとなぁ。ところで『24』って面白いの?

---------- ---------- ----------

|

« 【2ndレビュー】PENTAX Q10 〜 厚木のあげぱんと市場のチャーハン | トップページ | すわっ!ホームボタン不調!そんな時は「Assistive Touch」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

24、はまります。昔、リアルタイムで一時はまっていて
24時間ぶっ続けでみたりしてました。
Huluであったのもあって、うちのつれは一気にシーズン8まで見終わり、、私はもたもたしてるうちにシーズン5くらいで止まっていて、放送が終わってしまった。。。と
思っていたら、またHuluで始まりましたね。
ブログに前はまっていたときのこと、書いてます。
また始まっているので、みなくちゃ、、と思ってますよん。
ぜひシーズン1からみてみてほしい~。

投稿: nadiko | 2013.07.08 01:05

■ nadikoさんへ

ありがとうございます!やっぱりハマりますか(^○^)電気を消してどハマりしてみようかな。睡眠不足になりそう...

投稿: 丁稚 | 2013.07.09 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【2ndレビュー】PENTAX Q10 〜 厚木のあげぱんと市場のチャーハン | トップページ | すわっ!ホームボタン不調!そんな時は「Assistive Touch」 »