« 7/2までKindle Fireが3,000円引き! | トップページ | 【陳謝】コトの発端はわれにあり »

2013.07.01

『Apple TV × Hulu』で暮らしが劇的に変わる!?

『Kindle Fire HD 16GB』をカートに入れ決済や送り先も確認、注文を確定するところまで行っておいて...

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

ポチッたのは『Apple TV』だったいう( ̄− ̄)あれ?いったいどこでどうなった?

コストパフォーマンスに優れているうえに3,000円引きとはいえ、Kindle Fire HDをポチるにあたり、やっぱり色々と使い心地を調べ上げるわけですよ。アンドロイドベースのタブレットだけど、Amazonに囲い込まれた仕様ですからね。

購入された方のブログを中心に情報を漁り「我が家の用途であればKindle Fireで全く問題無し。どうせならHDの方を買っておいた方が吉」という結論に至ったのですが、”Kindle Fireで出来ること楽しいこと” を探っている道すがらで気になるワードを見てしまったのが今回の顛末に繋がります。

コレです。『Hulu』です。

今の今までCMで目にしても全く興味が湧かなかったんですよ。「月額税込980円で見放題のオンライン動画配信サービス」ってキャッチコピーも全く心に響いていなかったんですが、なぜだか急に今まで利用してこなかったことを悔やむほど魅力的なサービスに思えてきてしまいました。


家族との暮らしが劇的に変わる!


何かを買う時に先ず一番に考えます。それを買うことで日々の暮らしがどう変わって行くのか、変化の程度が良い方向に劇的であればあるだけ良い買物と思うのです。


Hulu > Kindle Fire HD


そう今、我が家の暮らしを劇的に変えてくれるのは2台目のタブレットではなく、安い定額料金で見放題の動画配信サービスだと思い至ったのであります。

最近つくづく面白いテレビ番組ってのが少ないんですよ。あまちゃんぐらいだもん、見逃して「しまった!」って悔やむの。Huluにアクセスすれば、見たいコンテンツのひとつやふたつや100や1,000は余裕であるでしょう。「そんなに見たくもないTV番組をダラダラ見る」から「Huluで見たいコンテンツを選んで見る」とでは大きく違ってきますからね。


TSUTAYAよ、さようなら


実際は旧作を10本/月も借りてないから、Hulu加入で動画視聴のコストは上がってしまいます。でもレンタルショップの限られた在庫を他所様と奪い合わ(返却待ちでヤキモキし)なくても済む、返却日の心配をしなくて済むってのは大きいなと。

実はHulu自体はリビングのTVで既に視聴可能です。手持ちのWiiを経由させればね。でもせっかく画質が良いと評判なのに旧世代のWiiで見るってのは ”無いな” と。そこでApple TVの登場ですよ!Amazonで安く売ってたのもKindle Fireの存在を忘れさせるに充分な要因でした。

MacやiPhone、iPod touchといったデバイスを愛用する我ら家族なら、Hulu以外にもApple TVで色々楽しいこともきっと出来るでしょう。あ、でもお父ちゃんはMacの中身をよく確認しておかなきゃ(^▽^;)


さて我が家のリビングはどう変わる?


---------- ---------- ----------

|

« 7/2までKindle Fireが3,000円引き! | トップページ | 【陳謝】コトの発端はわれにあり »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/2までKindle Fireが3,000円引き! | トップページ | 【陳謝】コトの発端はわれにあり »