« 【持病発症】コンパクトで明るい単焦点レンズが欲しい | トップページ | 所帯を持ってから暮らし始めたこの町だけど »

2013.08.02

【夏の日】24 × ロペ × Baby-G × 花火大会

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

休日の昨日、朝一番で長女は合宿に出掛け、嫁とちびふたりも地域の子供会でボーリングに出掛けていきました。おいてけぼりに不貞たわけじゃありませんが外に出掛ける気力も湧かず、午前中はゴロゴロしながらHuluで『24』をダラダラ鑑賞。初めて観たが、うむ、確かにこりゃ面白い。でも子供と一緒に観られる内容じゃないから続きが見たいが睡眠時間削らないといかんな。

__.JPG
iPhone4

午後からは姉貴の誕生日プレゼントを物色しにヨドバシカメラへ。ヨドバシの品揃え豊富なオモチャ売り場なら姉貴が欲しがっていた「紙兎ロペのぬいぐるみ」くらいあるだろうと踏んだのだが、残念ながら取り扱い無し。そごうのLOFTに移動しようと立ち寄ったB1Fで良いプレゼントが目に入った。

Baby-Gの『Shell Pink Colors』シリーズです。かなり大人な女性でも構えずに使えそうな色使いとシンプルなデザインだったので即買い。姉貴も「白い腕時計が欲しかったんだ」と喜んでくれました。並べると分かるけど、本当は白っていうよりアイボリーに近いんですよコレ、そこも気に入ったんだよね〜。

花火見物
NEX-5R + SELP1650

晩は誕生会かたがた一族集合して、ピザをつまみながら「神奈川新聞花火大会」を鑑賞。

いやぁしかし未だかつて無いほどのド派手で豪勢な演出にびっくり。尺もデカけりゃ発数も多かったんじゃないっすか?まさか隅田川で上げられなかった花火を横浜に?それはないよな(^▽^;)

これがアベノミクスというものか」と証券会社に勤める姉貴が何度も呟いていたのが印象的でした(^▽^;)横浜の景気は確実に上がっているということだろうか。

---------- ---------- ----------

|

« 【持病発症】コンパクトで明るい単焦点レンズが欲しい | トップページ | 所帯を持ってから暮らし始めたこの町だけど »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【持病発症】コンパクトで明るい単焦点レンズが欲しい | トップページ | 所帯を持ってから暮らし始めたこの町だけど »