« 【1stレビュー】SIGMA DN Lens 〜 ミラーレス専用ハイコストパフォーマンス単焦点を試用開始 | トップページ | 3DSでもHulu見放題! »

2013.08.09

【2ndレビュー】SIGMA DN Lens 〜 午前中は19mm、午後からは30mm

休日の昨日、5時起きして天気を確認。「晴れだ!今日も暑くなるぞ!さぁ海だ!」と家族を叩き起こしたら大ブーイング。え?夏は海だろ?早くしないとクラゲが出るよ、嗚呼せめてプールに....

Review : SIGMA DN Lens
NEX-5R + SIGMA19mmF2.8DN / 1/60 / F4.0 / ISO1250

というわけで『モンスターズ・ユニバーシティ』を観に行きましたよと。家族がそれを望むならお父ちゃんも喜んで観ますとも。

前作ほどの物語の起伏は無かったものの、前作に繋がる部分が多々あってニヤリとさせられたり、キャラクターも可愛いかったし安定した出来映えで楽しめました。

ただ3Dで観たんですが、劇場貸出しのやたらとごっつい3Dメガネをかけると絵がかなり暗くなって疲れました。ちなみに嫁さんが家から持ってきた3Dメガネを試したみたけど3Dにならなかったらしい。3Dは3Dでも色々あるんですな。2Dで良かったかも。

Review : SIGMA DN Lens
NEX-5R + SIGMA19mmF2.8DN / 1/60 / F4.0 / ISO1600

映画鑑賞後は以前から子供達のリクエストを承っていたCOCO'Sへ。加熱用のペレットで肉をジュージューしながら食べたかったらしい。でもこれ結構面倒だったりする(^▽^;)切って焼いてソースにつけて食べるって。ちなみに冷めてジュージューいわなくなったペレットは何度でも取り替えてくれます。

Review : SIGMA DN Lens
NEX-5R + SIGMA19mmF2.8DN / 1/60 / F4.0 / ISO2000

「ランチぐらいまでなら大好きなニンニクを食べても翌日の仕事に影響ないかな?」ってことでニンニクごろごろのビーフハンバーグステーキをがっつりいっときました。ほくほくニンニク最高です。お肉はそれなりです。

Review : SIGMA DN Lens
NEX-5R + SIGMA30mmF2.8DN / 1/60 / F4.0 / ISO800

午後からは長女の家庭科の課題「夕ごはんを作る」のお手伝い。メニューは背伸びしないで「炒飯」と「ワカメスープ」。食欲喚起のためにニンニク(あ、夜も食ってるじゃん!ダメじゃん!)と紅ショウガを細かく刻んで入れるってのが、ふたりで考えたオリジナルの工夫点。

Review : SIGMA DN Lens
NEX-5R + SIGMA30mmF2.8DN / 1/60 / F4.0 / ISO800

さすがは炒飯、あっという間に完成(^▽^;)ワカメスープも「鶏ガラスープの素」と「ふえるわかめちゃん」が良い仕事してくれますので、サクッと完成。ゴマ油とネギ油と多めのコショウでパンチを出しました。

Review : SIGMA DN Lens
NEX-5R + SIGMA30mmF2.8DN / 1/60 / F4.0 / ISO800

いやはや食べ手は何でもかんでも喰らい尽くす方ですが、ワカメスープがいたく気に入ったようで何度もおかわりしてました。予想以上の好評に長女も喜んでおりました。


15645-638-293184

午前中はスナップ撮りが捗る28mm相当の『19mmF2.8DN』を、午後からは室内の余計なモノがあまり写らない45mm相当の『30mmF2.8DN』を使ってみました。

ソリッドなNEX-5Rのイメージにぴったりだし、軽量コンパクトでとても取り回しも良く快適に撮影が出来ます。そしてどちらもよく写るレンズですね。開放F2.8と単焦点としては明るさが物足りないけれど、どっしりと重厚な写りで頼れるレンズです。

15645-638-293184

---------- ---------- ----------

|

« 【1stレビュー】SIGMA DN Lens 〜 ミラーレス専用ハイコストパフォーマンス単焦点を試用開始 | トップページ | 3DSでもHulu見放題! »

モノフェローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1stレビュー】SIGMA DN Lens 〜 ミラーレス専用ハイコストパフォーマンス単焦点を試用開始 | トップページ | 3DSでもHulu見放題! »