« 『風の谷のナウシカ』オリジナルを読了 〜 火の七日間とセカンドインパクトと | トップページ | 『シュナの旅』と『となりのトトロ絵コンテ』 〜 原点とシンボル »

2013.09.17

数十年に一度の災禍が通り過ぎ

__.JPG

台風一過の夕焼け空。重たっ苦しい雲が無くなった空はすっかり高くなってました。もうちょっと穏やかに季節が移ろってくれると良いんですけど....

TVでは「特別警報」「数十年に一度しかないような大雨」「ただちに命を守る行動をとってください」という何とも恐ろしい警告が繰り返され、義母が住む京都の桂川では渡月橋を押し流さんばかりの濁流。嫁さんの実家は賀茂川と高野川の間に挟まれた場所、高野川の水位がはん濫危険水位のレベル4に達したとの情報も上がり、朝から気が気ではありませんでした。結果的には風雨の影響で大好きな遼ちゃんのゴルフが受信出来なくなって、義母が立腹していた程度で済んでホッとしました。

午後からはいよいよ横浜に台風が牙を剝くかと思いきや、時折強風は吹くものの上手いこと雨雲が避けて行ってくれたようで、午後2時頃には臨時休店してしまったことに罪悪感を抱くほどの急速な回復ぶり。

今回の台風で被害に遭われた方にお見舞い申し上げつつ、何事も無かったことに感謝した昨日でございました。

---------- ---------- ----------

|

« 『風の谷のナウシカ』オリジナルを読了 〜 火の七日間とセカンドインパクトと | トップページ | 『シュナの旅』と『となりのトトロ絵コンテ』 〜 原点とシンボル »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『風の谷のナウシカ』オリジナルを読了 〜 火の七日間とセカンドインパクトと | トップページ | 『シュナの旅』と『となりのトトロ絵コンテ』 〜 原点とシンボル »