« 仙石原のススキ草原へ | トップページ | ポケモンXYとケロロ軍曹とスナック梨明日 »

2013.10.12

【備忘録】ビブリア古書堂と万能鑑定士Qの新作

Biblia
2013.10.06 『ビブリア古書堂の事件手帖 5』12月20日発売予定! 「MW文庫創刊4周年フェア」11月より開催! / 『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト

お!12/20にビブリアの最新刊が発売ときた。もう少しで栞子の物語が読める。すごく楽しみだけど、ちょっと間があいたから前作までの流れを忘れてるなぁ。ちょっと4を読み返してみるか。(2013.02.23 『ビブリア古書堂の事件手帖4 栞子さんと二つの顔』 〜 序破急、交錯する人間模様

んでもうひとつ気になる万能鑑定士Qと特等添乗員αのシリーズですが...

「万能鑑定士Qの探偵譚」発売延期のお知らせ 10/25発売を予定しておりました「万能鑑定士Qの探偵譚」は、既に印刷所で製版が完了しておりますが、映画化詳細発表が11月に変更になった事に合わせまして、発売延期となりました。ご期待頂いている皆様には誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。発売日は確定しだいお知らせ致します。なお、多くの皆様からお問い合わせ頂いておりますが、Qシリーズは完結していません。「探偵譚」は「推理劇IV」の正統な続編で、二か月後の物語となります。お楽しみに。

今月25日にQの続編が刊行予定だったんですね。そしてすっかり完結したもんだと思っていたら完結していなかったんですね、いやいや申し訳ありません。波照間のその後の話しが読めるのもまた一興ですな。収監されている莉子の師匠のエピソードも描かないと終われないでしょうしね。

しかし製版まで完了していて発売延期とは。映画化の発表が延期になったのに、文庫本の帯で映画キャスト等のネタバレしちゃまずいってことなんだろうな。早く読みたいのになぁ。



---------- ---------- ----------

|

« 仙石原のススキ草原へ | トップページ | ポケモンXYとケロロ軍曹とスナック梨明日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

丁稚さん、
「万能鑑定士Qの探偵譚」は知りませんでした。
というか、刊行案内ってありましたかね?
映画化に合わせて流動的になっていたのでしょうね。
いつもある、前巻の巻末の次巻案内もなくて、映画の案内でしたからね。
すっかり、次は映画化で、その次以降が再び新シリーズかと、勝手に思い込んでいました。
映画は、どの当たりのストーリーを取り入れるのでしょうね。

栞子さんに再び合えるのは嬉しいですが、
こちらも、4巻のラストがあんなかんじでしたから、
どうつながるのか?
期待して待ちます。

投稿: Kiyo | 2013.10.12 10:02

■ Kiyoさんへ

そうなんです。巻末のお知らせでいつもQにしろαにしろ次巻を知っていたのですが、今回は映画化発表のお知らせでしたもんね。んでさっき調べたらこんな情報に触れて嬉しい驚きでした(^○^)

映画で莉子と小笠原の本当の完結を見るのかなぁって思っていたんですが、原作はまだ続くようですから....莉子の生い立ち、そして力士シールからハイパーインフレに至るあたりですかね。

栞子さんの方も楽しみですね〜〜〜。4巻で一気に物語が動きましたからね。あと2ヶ月の我慢すな。

投稿: 丁稚 | 2013.10.12 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙石原のススキ草原へ | トップページ | ポケモンXYとケロロ軍曹とスナック梨明日 »