« 寒波到来、ジャングルモックを定価購入 | トップページ | 『種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展』を訪れて »

2013.11.15

ジャングルモック4足目 〜 2年前と同じことを書いてますw

merrell jungle moc

ほい、来たよ、ジャングルモック。いやぁお帰り、待ってたよ。

merrell jungle moc

ミッドナイトが実は一番主張するカラーリングだと思って今まで敬遠してて、まぁ今でもその認識は変わらないんだけど、なぜかどうしてもこの色が欲しかったんだよね今回は。

merrell jungle moc

以前より摩耗スピードが上がった気がするんだよね。そういや最初に買ったジャングルモックのソールはミシュラン製だったような記憶が...今はどうなんだろう。

防水スプレーをかけて昨日初下ろししました。

以前にも書きましたがジャングルモックはいつも買うサイズより0.5cm小さいモノを買っています。典型的日本人の足形である甲高巾広な私ですが、甲の高さを考慮せずに足の長さに少しだけアドバンテージを持たせたほぼジャストサイズを選んでいます。

このサイズ選びに関しては反対意見の方が多いと思います。ジャングルモックのレビューを見ると大きめを選ばれる方が多いようですので。

足入れのスムース感や足先の解放感は心地よいのですが、確かに今まさに甲部分に関しては少し窮屈な履き心地です。歩く時も少々木靴を履いてるような違和感があります。

でもこれは最初のうちだけ。

日々履いていくにつれアッパーが自分の足形に沿って伸びて、シワが作られてくる頃になると「手放せない一足」になっているのであります。きっと同じサイズの他人様に自分が履き込んだジャングルモックを履かせたら「履きにくい」って思わせるぐらい自分の型や癖がついた一足になっているから。

あぁもちろんこれは私個人の印象なんですけど、2年前とまったく同じことを書いてるあたりで想いを察して下さいww

---------- ---------- ----------

|

« 寒波到来、ジャングルモックを定価購入 | トップページ | 『種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展』を訪れて »

お買物」カテゴリの記事

コメント

おお、またしてもお揃い!

「きっと同じサイズの他人様に自分が履き込んだジャングルモックを履かせたら「履きにくい」って思わせるぐらい自分の型や癖がついた一足になっている」
というのはまさにそうで、去年の某イベントでガンスモークのジャングルモックが三足被ったときも、履き心地で自分のがどれか判別できたくらいですから(笑。

投稿: B | 2013.11.16 17:37

■ Bさんへ

ジャングルモック3足揃い踏みの写真をどなたかのブログで拝見した記憶があります。

アッパーの形状が完全に自分仕様になっていくのも、ジャングルモックを手放せない大きな理由ですよね。

投稿: 丁稚 | 2013.11.17 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波到来、ジャングルモックを定価購入 | トップページ | 『種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展』を訪れて »