市場飯、初敗戦
中間試験のため半ドンで帰宅した長女を連れて、横浜中央卸売市場の市場飯を食べに来た。
人気店はどこも行列。奇跡的にカキフライとそばが美味い伊豆屋さんはガラガラだったけど、刺身が食べたいという長女の意向を尊重して初入店となる『川島屋』へ。
入店の決め手となった「本マグロの刺身定食 950円」は、これぞ市場飯といった刺身の盛り。ご飯はおかわり自由ってことで、長女は大喜びでどんぶり飯2杯を平らげてました。さすがはスポーツ少女だ、頼もしい。
嫁さんは焼きハラス、私は豚ロース焼肉。大きな声では言いたくないけど....美味しいけど盛りが少なくて残念でした。市場まで来た甲斐が無いっていうのが包み隠さぬ感想であります。横浜中央卸売市場で初めての敗戦といった心境。
市場の食堂の満足度はやっぱり行列や客入りと比例するのかも知れません。
---------- ---------- ----------
| 固定リンク | 0
「グルメ」カテゴリの記事
- 夏の楽しみ 浜なし 買えました(2018.08.08)
- 世界一にんにくをおいしく食べるための料理 シュクメルリ by 松屋(2021.02.03)
- 映画『未来のミライ』(2018.07.26)
- 牛肉麺が食べたくて鼎泰豊まで歩く(2020.10.22)
- WHITE SMOKEのスモークソーセージ(2020.11.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント