« この時期の大事な手配を完了 | トップページ | 新しいiPhoneは自宅受け取り »

2013.12.13

ああ今日もカレーが食いたい 〜 『カレーの市民アルバ』

Review : XF14mmF2.8R

銀色のステンレス皿にたっぷりと盛りつけられた濃い色のカレールー。もちろんそこにカツがトッピングされていたならば、昼飯前に腹の虫を鳴らさないでいるのは不可能だろう。

『カレーの市民アルバ』(公式HP / wiki)のカレーは、予想していたカレーとは異なった。やたらと濃厚なのに優しい味なのだ。一般的なカレーにあって、このカレーに無いものがある。でもものすごいコクがそれをカバーして余りあるのだ。優しくて滋養がありそうなカレー。独特なだけにクセになりそうなカレー。

「食べる人の健康にも気を遣い、塩分を少なくしています。その分、野菜とビーフから出るうま味でカバーしているんです。/ 創業者」

なるほど、合点が行った。

Review : XF14mmF2.8R

金沢カレーというジャンルがあることをこの記事を書きながら知った。非常に興味深い!インデアンやチャンピオンも気になるが東京くんだりまで行かねばならんのか、おぉゴーゴーなら行けそうだな。

今日もまたカレーが食いたいぞ。

---------- ---------- ----------

|

« この時期の大事な手配を完了 | トップページ | 新しいiPhoneは自宅受け取り »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この時期の大事な手配を完了 | トップページ | 新しいiPhoneは自宅受け取り »