« 【レビュー】BenQ W1080ST 〜 狭い我が家であるからこそ | トップページ | 【サッカー】いつか「オレ下手だったよなぁ」と笑顔で語れる日が来るさ »

2014.01.31

『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』を予約しました

某所で「(ゼルダをじっくり攻略したいのなら)お子さんたちの目くらましに何か別のものを買ってあげないといけないような...」というアドバイスを頂戴したので、さっそく(^▽^;)

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

いつもの「ドラクエのモンスターをスカウトして育成して配合する」っていうアレです。新モンスター追加やストーリーの変化、ちょっとしたシステムの変更などはあるでしょうけど安定の内容でしょう。

このドラゴンクエストモンスターズシリーズは発売から数ヶ月は、「Wi-Fiランキングバトル」や「すれちがいバトル」で異様に盛り上がるんですよ。そしてある一定期間を過ぎると一気に過疎化すると。つまり発売されたらなるべく早めにプレイし始めるのが吉なソフトなんですよね。

てなわけで子供達に横取りされずにゼルダをじっくり攻略したいし、息子が使ってもいいって手渡されたお年玉の残りで『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』を買いたいって言うし、近所の量販店で予約を済ませてきました。

でもコレ、お父ちゃんも大好きなシリーズなんだよね。「ゼルダ貸すからDQMを貸してよ」とか新たな諍いに発展しそうな気もする。っていうか未攻略のゼルダ放り投げて自分用も買っちゃったりしてミイラ取りが....

---------- ---------- ----------

|

« 【レビュー】BenQ W1080ST 〜 狭い我が家であるからこそ | トップページ | 【サッカー】いつか「オレ下手だったよなぁ」と笑顔で語れる日が来るさ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【レビュー】BenQ W1080ST 〜 狭い我が家であるからこそ | トップページ | 【サッカー】いつか「オレ下手だったよなぁ」と笑顔で語れる日が来るさ »