« 【進撃の巨人】コミック12巻を一気読み | トップページ | もみじやのおまかせ定食 1,000円 »

2014.01.11

『GOD EATER 2』買いました

GOD EATER 2

正月休み、『進撃の巨人』全巻セット以外にコイツも買いました。

息子がお年玉でコイツを買うと言うので、付き合ってみることにしたという流れです。武防具作成が一段落して、MH4はすっかりバーンアウトというタイミングでもあり、ゴッドイーター2についてはTVCM以外の前知識もありませんでしたが、まぁモンハンをもう1回最初からやるよりは楽しめるだろうってことで。

GOD EATER 2
GOD EATER 2

「まぁモンハンなんだろう」という先入観は半分アタリであり、半分ハズレでもありました。

モンスター(アラガミ)と戦って倒し、その素材を得て武防具を強化し、さらに強いモンスターの討伐に向かう.....そんな流れはまるっきり一緒。まぁ着想自体は完全パ○リでしょうな。

モンハンではソロプレーの悲哀を感じますが、ゴッドイーターではのっけからNPCがお助けしてくれますので狩り場はドカンドカンと大騒ぎです。まだ中型モンスターとしか対峙しておりませんが、そんなこんなであっという間に討伐出来てしまうのでサクサクとクエストをこなしていくことが出来ます。

近接武器と銃を切り替えながら戦うというのは意外でした。個人的には戦い方に迷いが出るので好きじゃないけど、遠近武器切り替えを上手く活用するべきなんでしょうね。ただ近接武器でどんだけ斬りつけても刃を研がなくても良さそうだし、銃もある程度の縛りはあるけれど弾自体は調合しなくてもガンガン撃てるみたい。ストイックなモンハンに対して、サクサクのゴッドイーターという印象。

ゴッドイーターがもっともモンハンと異なるのは、NPCを交えストーリーを語り魅せることに熱心なゲームだということ。

プレー自体は超サクサクなのに、クエストの合間合間にムービーがやたらと挟み込まれるから面倒で面倒で(^▽^;)スタートボタンで見ずスキップしちゃってます。でも近所の蕎麦屋の兄ちゃんが「ゴッドイーターには○○っていう可愛い娘がいるんですよ〜」って喜んでいるので、実はアラガミ討伐に燃えるというより異性キャラに萌えるゲームなのかも....

なんのかんの書いてますけど楽しく討伐してます。もう少しクエストを進めたらまた違う印象になりそうな気もしてます。

GOD EATER 2
by カエレバ

---------- ---------- ----------

|

« 【進撃の巨人】コミック12巻を一気読み | トップページ | もみじやのおまかせ定食 1,000円 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【進撃の巨人】コミック12巻を一気読み | トップページ | もみじやのおまかせ定食 1,000円 »