« 【レビュー】BenQ W1080ST ~ ONE DIRECTIONがキリッと大きくてどうしましょ! | トップページ | 【レビュー】FUJINON XF14mmF2.8R 〜 いつ交わるのか、私とX »

2014.01.20

『パナソニック ラムダッシュ ES-ST25』 〜 美肌を取り戻すために

__ 3.JPG

新しいシェーバーを買いました。

フィリップスのシェーバーはイイ! 〜 Philips HQ8261CC / 2009.09.11

4年ちょいでフィリップスの回転式から、ごくごく一般的な3枚刃往復式に戻す格好になりました。選んだシェーバーは『パナソニック ラムダッシュ ES-ST25』。価格.comで最も売れている機種ってことで、なんの下調べも無しに決定しました。

「ラムダッシュ ES-ST25」は新開発の「ヒゲセンサー」機能を搭載したカミソリシェーバー。「ヒゲセンサーモード」では、一定のパワーで駆動する「ノーマルモード」よりもヒゲの濃い部分で最大約4%パワーアップし、ヒゲが薄くなった部分の仕上げ剃りでは約19%パワーセーブを行うことで、余分な負担を抑え肌にやさしく剃ることができる。IPX7基準をクリアした防水設計となっており、「お風呂剃り」に対応するほか、外刃を外さずに洗える「ウォータースルー洗浄」機能を搭載する。リニアモーター駆動が約13000ストローク/分、外刃がステンレス刃物鋼3枚刃、内刃が30度鋭角ナノエッジ内刃。バッテリーは充電式で、フル充電の状態から1日1回約3分間の使用で約14日間使用可能。重量約145g

主な仕様やセールスポイントを転載。価格(8,000円内外)と性能のバランスが良いという評価が好セールスに繋がっている機種なのではないかと。

実はフィリップスのシェーバー自体はまだまだ快調で、使用に何の問題もありません。問題があるのは自分の肌。

いやいや肌荒れに関してはシェーバーのせいばかりではなく加齢や生活習慣、食生活に因るところも大きいのですが、フィリップスシェーバーは肌荒れに怒れる主人のスケープゴートにぴったりだったと(^▽^;)

そもそもフィリップスが採用している回転式が最も肌に優しい剃り味であるのです。当初はその優しい剃り心地と剃り加減に大満足していたのですが、優しいが故に満足出来る剃り上がりまでに時間が掛かるのです。自然、シェーバーを肌に押し当てる圧も強まるのです。強く押し当てたシェーバーを長時間、肌の上を往復させる......

肌荒れの原因はもしやコイツじゃ?

となるわけです。まったく見当外れである可能性の方が高いんですけど、「フィリップスは自分に合わない」そう感じ始めたら止まらなかったという次第であります。

__ 2.JPG

そして久しぶりの往復式シェーバー。さっそくスイッチを入れて剃ってみましたが、先ず何より甲高い駆動音にびっくり!いやぁこんなにハイパーな音してたっけ?怖いぐらい。でもまぁ剃れそうではある。

実際の剃り心地。メインとなる直剃りではちょい食い付く感はありますが、強く押し当てて何度も往復させる剃り方ではなくメーカーが推奨するゆっくりと剃る方法ならば、肌にかける負担は減りそうです。

確かに肌に軽く当ててゆっくりと移動しながら剃る方法でも、きっちりとヒゲを剃り上げてくれます。肌の弱い部分などは当て具合を加減しないとちょいヒリヒリするぐらいです。

アカンやん( ̄− ̄)

ま、しばらくは軽く当ててゆっくりと移動させる剃り方で使ってみます。それでもヒリヒリするならシェービングクリームやジェルを使ってみようかと思います。

甲高い音にはまいったけど、本体が細身なうえに軽量なので楽なのはいいな。さて私は美肌を取り戻すことが出来るのでしょうかww

by カエレバ

---------- ---------- ----------

|

« 【レビュー】BenQ W1080ST ~ ONE DIRECTIONがキリッと大きくてどうしましょ! | トップページ | 【レビュー】FUJINON XF14mmF2.8R 〜 いつ交わるのか、私とX »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【レビュー】BenQ W1080ST ~ ONE DIRECTIONがキリッと大きくてどうしましょ! | トップページ | 【レビュー】FUJINON XF14mmF2.8R 〜 いつ交わるのか、私とX »