« 【サッカー】いつか「オレ下手だったよなぁ」と笑顔で語れる日が来るさ | トップページ | 極貧時代を支えてくれた冷凍ホルモン鍋との邂逅 »

2014.02.03

よつばとダンボー

Yotubato_3

そろそろ新刊が読みたくなってきたんだけど、どうやら秋の声を聞く頃までお預けの様ですね。残念。

なのになぜ記事にしたかというと、よつばと!のコミックサイト(http://yotuba.com/yotu_comics.html)で『ダンボー登場エピソード』が試し読み出来るからです。(もしかしたら以前から試し読みはこのエピソードだったかも知れませんが、目についたので)

IMG_2075

「ダンボーはなんとなく知ってるけど、何のキャラなの?」っていう方は実は多いのではないかと。まだ『よつばと!』を読んだことが無いって方に、ダンボーがいかにして誕生したのかを知っていただきつつ、よつばと!らしさ全開のエピソードをご一読いただいてホッコリしていただけたらと。

365 Days of Danboard

今やダンボーはすっかり独り立ちし、主人公よつばよりも知名度は上って気がしますね。ダンボー写真の先駆けArielle NadelさんのFlickrでの作品も大いに貢献してる気がするなぁ。私もFlickrでの作品を見て「これはいったい何だ?」と興味をそそられたもん。

Review : SIGMA150mm

さて新刊は当分先だし我が家は『よつばと!』の魅力がぎっちり詰まった「日めくりカレンダー」という名の「使いでのあるメモ帳」の新作でも予約するか。

4月始まりの『よつばとひめくり』は使いでのあるメモ帳以外にも、たま〜に家族の会話の小ネタにもなる優れもの。毎日家族の誰かが忘れずにめくってくれているってことは、愛用者が少なくとも一人はいるんだよね。その人のためにもね。

---------- ---------- ----------

|

« 【サッカー】いつか「オレ下手だったよなぁ」と笑顔で語れる日が来るさ | トップページ | 極貧時代を支えてくれた冷凍ホルモン鍋との邂逅 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【サッカー】いつか「オレ下手だったよなぁ」と笑顔で語れる日が来るさ | トップページ | 極貧時代を支えてくれた冷凍ホルモン鍋との邂逅 »