« 『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』を予約しました | トップページ | よつばとダンボー »

2014.02.03

【サッカー】いつか「オレ下手だったよなぁ」と笑顔で語れる日が来るさ

IMG_6820
5Dmk2 / EF70-200mmF4L

昨日は長女を除く全員で、息子のサッカー大会の応援へ。ちなみに長女はウホウホ言いながら1Dショップ目当てで渋谷に出掛けていきました。

IMG_6797
5Dmk2 / EF70-200mmF4L

心配された天気は降雨時間が前倒しになり、息子達の試合の時は時おり太陽も顔を出し、穏やかで絶好のサッカー日和となりました。

DSCF2757
F770EXR

息子は控え選手。競った試合には出場しない控え選手。出場時は4-5-1のフォーメーションにおける右や左のSBを担当。

息子のプレーの良いところを挙げるならば『守備意識の高さ』だろう。運動能力や技術に関しては語るべきところは無いけれど、自チームのピンチの時は最後の最後まで相手シューターとゴールの間に入ろうと努力していた。

ま、ピンチを招く原因が息子の1vs1の圧倒的な弱さだったりするわけだが...(^▽^;)

DSCF2761
F770EXR

楽しくプレーしてくれたら良いんです。チームメイトである友達とサッカーを通してたくさん思い出を作ってくれたら良いんです。きっと20年30年経った時、本当に得難いキラキラとした楽しい楽しい友との共通の思い出になっているだろうから。

---------- ---------- ----------

|

« 『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』を予約しました | トップページ | よつばとダンボー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』を予約しました | トップページ | よつばとダンボー »