« クラゲ | トップページ | この夏の自由研究は『ビー玉パチンコ』〜 身近なモノでいきあたりばったり。それを創意工夫と... »

2014.07.27

進撃の巨人 14巻

進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

え?もう新しいのが出るの?8月8日か、もうすぐじゃん。

「月刊誌掲載だからコミック刊行ペースは遅い」という先入観がありましたが、1話のボリュームが週刊誌とは段違いだから休載さえ無ければコミック刊行ペースは4ヶ月に1度なのでありました。

物語としてはvs巨人ではなく、vs人間であったりvs体制であったりというパートが描かれているのではないでしょうか。まだまだ謎は深まるばかりなのでしょうね、きっと。

ちなみに人類最強リヴァイ兵長を主人公としたスピンオフ作品最新巻「進撃の巨人 悔いなき選択 第2巻」も同じ8月8日に発売。

なんだか最近、巨人やエレンよりもリヴァイ偏重になってますが、ストーリーに関わる重要人物のようだし、とにかくまぁ人気のあるキャラだから仕方ないっすな。

近所の書店で朝一番に購入する予定。兵長の方は入るかな?確認ついでに今日あたり予約しとくか。

---------- ---------- ----------

|

« クラゲ | トップページ | この夏の自由研究は『ビー玉パチンコ』〜 身近なモノでいきあたりばったり。それを創意工夫と... »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラゲ | トップページ | この夏の自由研究は『ビー玉パチンコ』〜 身近なモノでいきあたりばったり。それを創意工夫と... »