« 『るろうに剣心 京都大火編』 〜 逆刃刀ならではの息詰る殺陣 | トップページ | 本日、マンガの日 »

2014.08.08

赤旗、遊泳禁止

__ 1.JPG

台風接近、クラゲ大量発生の季節。それがどうした。「海に行きたい!」と子供にせがまれたら、ムヒを片手に海に行くのである。

逗子海岸

逗子海岸

朝8時には海に入ったぜ。これがこの夏最後の海、がっつり遊べよ。台風接近時特有の高パワー高波に充分注意するんだぞ。お父ちゃんはお父ちゃんで、強風に煽られてビーチテントが飛ばされないように頑張るから(しばらくしてテントは諦めて畳みました)

__ 1.JPG

朝10時半、高波により赤旗遊泳禁止。

さすがは行き届いた安心安全の逗子海岸だ。ライフガードの鉄壁な守りで海難事故は未然に防がれるぜ!そりゃ実際、まだまだ遊び足りないけど、これから本格的な満潮が15時までってことだから、もっともっと波は高くなりそのパワーも増す。砂浜でお菓子を食べたら素直に海から上がり帰路へ。

__.JPG

2時間半、高波と戯れたチビ二人、しっかり消耗してましたわ。強風vsビーチテントと高波vs我が子のどちらに対しても集中力を切らさなかった自分を褒めてやりたい。

---------- ---------- ----------

|

« 『るろうに剣心 京都大火編』 〜 逆刃刀ならではの息詰る殺陣 | トップページ | 本日、マンガの日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『るろうに剣心 京都大火編』 〜 逆刃刀ならではの息詰る殺陣 | トップページ | 本日、マンガの日 »