« 『竜宮城スパ/ホテル三日月』でこの夏最後のご奉公 | トップページ | おおぐち納涼夜店2014 〜 今年の夏を締めくくる »

2014.08.29

映画「STAND BY ME ドラえもん」 〜 3Dメガネ、かけててよかった

__.JPG

ドラ泣き。STAND BY ME ドラえもん / ささのま!
STAND BY ME ドラえもん / クマデジタル

このおふたりの記事を拝見してから、もう観たくて観たくて。昨日ようやっと家族みんなで観に行くことが出来ました。

まぁとにかく、しずかちゃんとドラえもんが可愛くて可愛くて。

それから風景や建物の描写がまるで実写のようにものすごくリアルで、のび太達が住まう町の空気感まで伝わってくるようでした。そこに住まう等身大ののび太やドラえもんやその仲間達を、こっそり物陰から見守っている感覚になりました。

__.JPG

むしろ2Dの方が良いんじゃないかと思いました。行った劇場が悪かったのかな?メガネをかけるとスクリーンの明るさも色も格段に落ちちゃうんだもんなぁ。

でも3Dメガネのおかげで、いい歳したおっさんの涙ボッロボロ流してる汚い顔を子供達に晒さずに済みましたがね(暗くて見えないけどさ)子供は泣かずに大人が泣く映画。ドラ泣き必至です。

---------- ---------- ----------

てんとう虫コミックス ドラえもん 全45巻セット

|

« 『竜宮城スパ/ホテル三日月』でこの夏最後のご奉公 | トップページ | おおぐち納涼夜店2014 〜 今年の夏を締めくくる »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『竜宮城スパ/ホテル三日月』でこの夏最後のご奉公 | トップページ | おおぐち納涼夜店2014 〜 今年の夏を締めくくる »