« 『生存者ゼロ』 ~ 本当の謎は最後の頁に | トップページ | そこはまさに『夢の島』だった »

2014.09.24

【iPhone6】格安SIMにしちゃおうか?

Simplism iPhone6 (4.7インチ)用 バブルレスフィルム(抗菌・反指紋・フッ素加工) 光沢 TR-PFIP144-BLCC

iPhone6本体の納品はまだまだなのに保護フィルムだけ届いちゃったよ(^▽^;)

肝心のiPhone6は予約先のSBMから「今しばらくお待ち下さい」っていう返答が来ただけで、いつ頃納品なのかは全く分かりません。まぁ急いでるわけではないから良いんですけども...

何も考えずに機種変更を進めてましたが、AppleStoreならSIMフリーのiPhoneが買えるわけで、もうキャリア依存しなくとも良いんですよね。

嫁さんの利用状況を見ても通話はほとんど無いし、知人との連絡にはLINEだし、出先でデータ通信も殆どしないし、格安SIMで十二分なんですよね。

3年半前は「メルアド変更、電話番号変更なんてとんでもない」って言ってた嫁さんですが、安くスマホを運用出来るよって言ったら「電話番号?メルアド?別に変わってもええよ、安い方にしといて」とのこと。

でもこの格安SIM選びって難しい!!!!どこのが良いのかさっぱりだけど、BIC SIMの評判が良さそうなので長いモノに巻かれてみようかなと。

---------- ---------- ----------

|

« 『生存者ゼロ』 ~ 本当の謎は最後の頁に | トップページ | そこはまさに『夢の島』だった »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

キャリアの価格高すぎですよ!!

オイラはたぶん SIM free 端末 + IIJ みおふぉん(BIC SIM)にすると思います。
みおふぉんは評判よさげですよ、先日パケット量も x2 に増量されましたし♪

ちなみに通話は G-Call とか登録すると、半額になるです。


投稿: Neko | 2014.09.24 19:43

みおふぉんの iPhone6 動作確認とかんたんな価格比較が、 IIJ のブログに載ってました。

http://techlog.iij.ad.jp/archives/1217

投稿: Neko | 2014.09.25 13:14

Nekoさんへ

NekoさんがIIJにするなら安心だ(^^)

投稿: 丁稚 | 2014.09.25 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『生存者ゼロ』 ~ 本当の謎は最後の頁に | トップページ | そこはまさに『夢の島』だった »