« 『PS4 Destiny Pack』買いました | トップページ | 『TOMB RAIDER Definitive Edition』買いました »

2014.10.03

毛くず吸引機能付き『カットモード ER510P』を購入

自宅散髪派の私、実に9年ぶりに家庭用バリカンを買い替えました。先代機はまだまだ切れ味良好ですが内蔵バッテリーがへたってしまったので。いやぁ使い倒したなぁ、ありがとうお世話様。(2005.09.16 / とら刈り〜だ)先代と同じパナソニック製ですが、今回は『毛くず吸引機能』付きのモノを選びました。

毛くず吸引機能!本当に吸い込んでくれたら心底助かります。自宅散髪の何が面倒って刈った後の毛くずの処理が一番面倒なんですから。いつでも清潔に保てる防水性能を捨ててでも欲しかった機能であります。

そうは言っても半信半疑でいて間違いないので、毛くずが飛び散らないスキカルハットも同時購入。

準備も整いましたのでスキカルハットを装着して、毛くず吸引機能搭載のため先代よりも少し大型化したバリカンを始動!スイッチオンと同時に吸引のブォ〜ンというけっこうな音にびっくり、静かめの掃除機を耳そばで起動している感じ。とにかくヘアカット開始!


毛くずが散らない!毛くずが散らないぞ!


これは優れものだ!ありがとうパナソニック!ええもん作ってくれましたなぁ。一気に面倒が無くなりました。

まぁそれでも20mm以下のゾーンに入ると毛くずも微細化しますので、吸引から逃れてしまう毛くずも少なからずあります。やはりスキカルハットの様な毛くずを飛び散らさずにキャッチする手筈は整えておいた方が良いかと思います。ま、ガムテでささっと除去出来ちまうくらいの毛くず量ですけどね。

いやぁ〜買って良かった。


IMG_3689.JPG


..........アレ?


---------- ---------- ----------

|

« 『PS4 Destiny Pack』買いました | トップページ | 『TOMB RAIDER Definitive Edition』買いました »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PS4 Destiny Pack』買いました | トップページ | 『TOMB RAIDER Definitive Edition』買いました »