« でっちさんぽ 〜 蒲田 | トップページ | 映画『偉大なる、しゅららぼん』 〜 十戒以来の傑作(嘘 »

2014.10.11

スチームワールド ディグ 〜 掘って掘って掘りまくり

PS4を買ってみたものの、リビングで夜中にプレイするモチベーションがなかなか湧かず、結局は息子専用機として稼働させてしまっております。PSvitaにしとけば良かった。てなわけで3DSで空いた時間に手軽に遊べそうなゲームを物色していたところ、イイのを見つけました。

ニンテンドーeShopの3DSダウンロードソフト『スチームワールド ディグ』です。

ざっくり言うとRPG要素やパズル要素もあるアクションゲーム。「勇者のくせになまいきだ。」ほど複雑ではなく、「ディグダグ」ほど浅くはない。とにかく掘って掘って採掘するのが気持ち良いのです。掘って掘って鉱石を見つけて地上で売って採掘機材を強化して、どんどん深部に向かって行くと。

毎日チクチク楽しみながら5日ほどでクリア。楽しくて仕方ないからあともうちょっとボリュームがあってくれると良かったけど、税込822円でこれだけ遊べたら大儲けですわ。


---------- ---------- ----------

|

« でっちさんぽ 〜 蒲田 | トップページ | 映画『偉大なる、しゅららぼん』 〜 十戒以来の傑作(嘘 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっちさんぽ 〜 蒲田 | トップページ | 映画『偉大なる、しゅららぼん』 〜 十戒以来の傑作(嘘 »