« 『きつねのおきゃくさま』 〜 はずかしそうに わらって しんだ。 | トップページ | MVNO移行の盲点....それは子供の習い事 »

2014.10.19

TVドラマ版『鹿男あをによし』 〜 さあ、神無月もあと10日だよ、先生。

IMG_3767.JPG

短期に集中的にハマるのが私の特徴。映画しゅららぼん以来の再マイブームに乗って、TVドラマ版『鹿男あをによし』を全巻視聴致しました。近所のTSUTAYAに在庫があって良かった。

原作を読んでから3年くらい経ち、細かいところは忘れてしまってるので、サービス過剰で大人の事情な綾瀬はるか起用も全然違和感無かった。っていうかまだぷっくりしてて可愛すぎて夢中になった(^▽^;)多部未華子ちゃんも可愛い。作り物感満載のカタカタ動く 鹿 も悪くない.

次女以外はこのドラマに興味を示してくれませんでしたが、次女と一緒に時に大笑いしたりハラハラしながら全エピソードを楽しく視聴しました。放映当時の視聴率もふるわなかったようですな、キャストも演出も脚本も万全で面白いお話しなんだけど伝わりにくかったのかもなぁ。

次の万城目つながりはコレです。もう長いこと『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』が積ん読のままだけど、やっぱり派手な方に手が伸びちゃいますよね。



---------- ---------- ----------

|

« 『きつねのおきゃくさま』 〜 はずかしそうに わらって しんだ。 | トップページ | MVNO移行の盲点....それは子供の習い事 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『きつねのおきゃくさま』 〜 はずかしそうに わらって しんだ。 | トップページ | MVNO移行の盲点....それは子供の習い事 »