« ONE DIRECTION ON THE ROAD AGAIN TOUR 2015 | トップページ | 今年もコペンハーゲン »

2015.03.06

すまんのぉ、iPhone5sしかおまへんのや

FullSizeRender.jpg


長女の進学祝いはiPhone5sとなりました。

いま国内でSIMフリー版のiPhone6が絶賛販売停止中とは全く知りませんでした。娘にはすでにディズニーモバイルからのMNP転出予約までさせてしまっていたので、引っ込みつかず。本人も「小さい方で全然いい!」と快諾してくれましたので、SIMフリー版が購入出来る5sのシルバーを。1年半も前のモデルだけど長く使ってね、お願い。

大手からの脱出!嫁Phone6、BIC SIMにて開通。

運用は嫁さんと同じBIC SIM、そして通話はG-Call。

昨年10月から大手キャリア脱出して運用中の嫁Phone6ですが、IIJとG-Call併せて多い月で2,000円弱。当初は不満タラタラでしたが、最近じゃめっきり恨み節も聞かれなくなりましたな、そういや。

長女がスマホを理性的に使ってくれれば、ディズニーモバイルのガラケーからソフトバンクのiPhone6に機種変して、月月割りやら学割やらの割引サービスを利用しても2年で支払う総額は、端末一括払いしてBIC SIM運用の方が安くなる気がするけど....う〜んまぁ縛りが無いだけ、そう変わらなくても気分が良いさ。

年末は私もBIC SIMかな。手持ちの5sのSIMロック外してもらえたら、まだまだこれで良いんだけどなぁ。Nexusの新しいの出ないかな。


---------- ---------- ----------

|

« ONE DIRECTION ON THE ROAD AGAIN TOUR 2015 | トップページ | 今年もコペンハーゲン »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

そううなんですよ。。私もiPhone6Plusを買おうと
満々でストアへ行ったら、な、ない・・
なんでも、外国人が大量に買い占めて、転売を
したとかで、中止になっている(本当か?)と
auショップでは説明をうけました。
私もauの5s使っていて、auはロックがかかっているから
ほんといらっとします。
あ、os8.1にあげてなければ・・UQモバイルという手も
あるかもですが・・。
(auの端末に使える格安simです)
奥様は、ビックsimでなんで不満たらたらでした?
私、導入しようと思っているので気になります。

投稿: あや | 2015.03.06 21:38

■ あやさん

嫁「アンタが安いし何の問題も無いからこっち(MVNO)にしようっていうから移ったけどメール届かへんやん。何でなん?どうしたらええの?なぁ」

MVNO移行の盲点....それは子供の習い事
http://detch.moe-nifty.com/tennis/2014/10/mvno-b75f.html

と軽くこんな修羅場が(^▽^;)

メール(@icloud.comや@gmail.comなど)が先方のケータイで弾かれるということを除けば、何の問題も無いんですけどね。たしかBIC SIMもsmsが使えるんですけど、送る度に送信料がかかっちゃいますからね。

今はママ友との連絡方法もなんとかなったみたいで、恨み節を聞くことも無くなりホッとしてます。

投稿: 丁稚 | 2015.03.07 09:51

ぬおーこの記事読み飛ばしてました。
こんな修羅場が!ww
私のまわり(40才主婦の友人たち)は、最近ようやく
連絡がすべてLineになりましたが、携帯メアド使ってる人が
5名ほどいて、今回、私、MNPしたんですけど5名にのみ
携帯のアドレス変更を送信しましたw

面倒だったのがSMSだけで連絡をとっていた父で
auのSMSは、メアドを入れて送るとはねられてしまうので
そこは四苦八苦しました・・。
(結局直接いって説明・・)

もうキャリアのメアドなんてほとんど使ってる人がいないと
思いきや、意外とそうでもないんですよね。
その上、そういう人に限って、迷惑メールの設定等
知らなかったり!!ww
(ドコモとかは勝手に最初からPCメール受け取らない設定になっていたりした時期があったみたいですから・・)

でも、奥様のご機嫌が直ってよかったです。

投稿: あや | 2015.03.07 12:37

■ あやさん

そうなんですよ〜、キャリアのメアドメインの方がまだまだたくさんおられるんです。

まぁキャリアのメールは気軽な連絡のためのメアドですから正しい使い方なんですけども、こちらのメールを受取っていただくためには、先方の手を煩わせることになるってのが難関でして...(・・;)なんとかなって良かったです。

しかしSIMフリー版のスマホが買えないのはこまりものですよね〜

投稿: 丁稚 | 2015.03.07 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ONE DIRECTION ON THE ROAD AGAIN TOUR 2015 | トップページ | 今年もコペンハーゲン »