« 春休みはよみうりランドでBBQ | トップページ | 神代桜とサントリー白州蒸留所 »

2015.04.08

LEGO Minecraft 21118 The Mine

もうすぐ次女の誕生日。


LEGO (R) ムービー ザ・ゲーム


すでに先立ってコレをプレゼント済みだが、伯母たちも何か贈りたいというので次女に「○○おばちゃんたちがお誕生プレゼントくれるってさ、何がいい?」と母親のLINE経由で尋ねてみると


次女「モベリオかクリーパパーカ」


と即答。


「へ?嫁、なんか誤爆した?これマジで次女が言ってるの?んでモベリオとクリーパパーカって何?」と慌てる父。まさか次女の発する言葉をググる日がこんなに早く訪れるとは。


エプソン(EPSON) シースルーモバイルビューアー/MOVERIO/パーソナルシアター/HDMI接続用アダプタ同梱 BT


モベリオってこんな近未来的モニターでしたか....高くて買えねぇよ!


MINECRAFT(マインクラフト) クリーパー プレミアム・フード・パーカー (M)


!?

オマエ、オタク化一直線か?マイクラのキャラかなんかかコレ。っていうかユーチューバーの影響受け過ぎじゃねぇっすか?こんなネタもの着て学校行くつもりか?友に分かってもらえるのか?


父「却下。何か他のモノ!」


MINECRAFT(マインクラフト) Foam Diamond Sword フォーム・ダイアモンド・ソード [並行輸入品]


次女「じゃあ、コレ」

どんだけマイクラ好きだ?というか小4にしてAmazonで普通に商品検索するとか止めてくれ、怖いわ。「でもまぁコレなら子供らしくて良いかな」と思いつつ商品レビューを見ると「ビート板みたいな素材で結構デカい」とあり、そんなもん狭い家の中で振り回されたら色んなもの破壊されるってことで却下。


LEGO Minecraft 21118 The Mine【並行輸入品】
LEGO Minecraft 21118 The Mine【並行輸入品】


次女「じゃあ、コレ。コレに決めた」


オマエはどこぞの姫かなんかか?決めた て....。ま〜たマイクラかよ、しかも結構なお値段じゃないか。でもLEGOっていうのはイイトコ突いてくるな、組立てて遊んでる姿を想像すると買ってやりたくなるじゃないか。おっとお金を出すのは姉貴達だった。メールしてお伺いたててみよう。そして姉貴快諾ってことで、割高な並行輸入品をポチッ。

しかしマインクラフトって面白さがよく分からないんだよなぁ。



---------- ---------- ----------

|

« 春休みはよみうりランドでBBQ | トップページ | 神代桜とサントリー白州蒸留所 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みはよみうりランドでBBQ | トップページ | 神代桜とサントリー白州蒸留所 »