« 久留里、でっちさんぽ | トップページ | 桔梗信玄餅工場テーマパークへ 〜 ほうとうと銀座ウエストもあるよ »

2015.05.05

【5年ぶり】家族9名、伊東への旅

P1010499


GW恒例の家族旅行はスーパービュー踊り子号に乗って伊東へ。家族で伊東を訪れるのは5年ぶり、総勢9名の大所帯であります。(前回の様子@Flickr


IMG_4473.JPG

P1010502


スーパービュー踊り子号は快適、絶景。なにより背徳の午前中ビールが最高。踊り子号自慢の生ビール、美味しいですね〜。何杯でもいけそう。


P1010514

P1010517

P1010519


数珠繋ぎの135号線を酒の肴に生ビールで良い気分になっていたら、あっという間に伊東着。やはり列車の旅はいいっすな。


P1010521


チェックインにはまだ早い。風情溢れる駅前商店街をぶらぶらしつつ、美味しい地魚でも食べますか。

P1010520

P1010526

P1010528

P1010538

P1010537


5年前に同じメンバーで訪れた時に食べたお店に再訪すべく、商店街をキョロキョロしながら歩いて行きます。みんな、店内と料理の記憶はあるけれど、お店の外観や屋号はすっかり忘れてしまっておりました。


家族10名、伊東への旅 家族10名、伊東への旅


これが記憶の中のそのお店のイメージです。(踊り子号の車中でFlickr検索していれば、割り箸に店名がうっすら書かれていたではないか)


P1010531


うむむ、この大行列のココか?ココだったろうか...う〜ん、どうもしっくりこないし、行列に並ぶ気も起きないなぁ。仕方ない違うお店を探そ....


P1010535


行列のお店を通り過ぎてしばらくすると姉貴が「あれ?ココ!ココじゃなかった?ココだよ」と急激に記憶を取り戻してくれました。そうです大正解!5年前に訪れた美味しいお店はたしかに『きんごろう』さんでした!


P1010533

P1010534


こちらはまだ席に余裕がありました、ラッキー。冷酒なぞも交えながら地魚のお刺身やら自慢の鰻やらをお腹いっぱいになるまで食べました。特に新鮮なかわはぎの肝和えが絶品でした。大満足。


P1010547

P1010548

P1010545


食後はタクシーに分乗し宿へ。5年前と同じ『ホテル聚楽』にチェックイン。


家族10名、伊東への旅P1010551


豪華なロビーに足湯施設、広くて清潔な和洋室は5年前のまま。ただ子供達は大きくなっちゃいました。一番上の子なんて写真の一枚だって撮らせてくれません。


IMG_4479.JPG


前回泊まった時は宴会場での食事でしたが、今回は夕食朝食ともバイキングスタイル。しかしこのバイキングが素晴らしすぎました。


P1010552


とても一泊では全ての料理を堪能することは不可能です。カニに刺身にステーキに各種オードブルにピザに天丼に雑炊にカレーライス....。スイーツにフルーツだって大充実、しかもひとり1,500円で飲み放題。どれもしっかり美味しいから、小市民の我が家としては「こんな贅沢めったにない」と全員が全力出し切りました。


IMG_4495.JPG


朝食も同様。朝から満腹。この旅でかなり肥えてしまった(^▽^;)聚楽のバイキングはちょっとすごいぞ!


IMG_4498.JPG


初島、三浦半島、房総半島と相模湾を遠く見渡せ、新緑美しい山々も同時に堪能出来る好立地。源泉7本かけながしの大浴場と露天風呂、昇る朝日を眺めながらの朝風呂も堪能し、聚楽ライフをしっかりと満喫しました。


P1010559

P1010561

P1010563

P1010567

P1010569

P1010575

P1010582


宿の送迎バスで伊東駅まで送っていただき、コインロッカーに荷物を預けたら再び駅前商店街に繰り出し、『干物専門店 平田屋』『市川製茶工場』『石舟庵』『伊豆柏屋』『梅家』といったお店でお土産をたんまり購入。


DSCF3585

P1010566


駅弁の祇園』のお弁当の他に、肉派の弁当をご所望の家族数人のために『おかずのあんどう』で弁当も購入し、スーパービュー踊り子号に乗り込み帰路へ。


P1010589


たったの一泊でしたが精一杯伊東を楽しんだ面々、帰りの車中がお疲れモードだったのは言うまでもありません。


P1010579

P1010585


今回立ち寄れなかった『スイートハウスわかば』と『東海館』は次回のお楽しみとなりました。少し心残りを伊東に置いてくる辺り素晴らしいじゃありませんか。


P1010554


また来年。同じメンバーで必ず。


JTBさん、お世話になりました。夏休みのプランもまたよろしくお願いします。

---------- ---------- ----------

|

« 久留里、でっちさんぽ | トップページ | 桔梗信玄餅工場テーマパークへ 〜 ほうとうと銀座ウエストもあるよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久留里、でっちさんぽ | トップページ | 桔梗信玄餅工場テーマパークへ 〜 ほうとうと銀座ウエストもあるよ »