« VANS ERAを買いました、梅雨なのに | トップページ | 伊東『ふじいち』のいか丸焼き »

2015.06.23

FJALL RAVEN KANKENを買いました

Timbuk2 for Tennis - lesson


もう10年ほどTimbuk2のクラシックメッセンジャーを使い続けております。ところどころ年季を感じさせたりもしますが、頑強なバッグとしてのヘタりはまだまだありません。あと10年は余裕で使えます。(2005.11.24 / Timbuk2 Classic Messenger

でもさすがに10年間、くる日もくる日も使ってるとたまには浮気もしたくなります。(嫁さんは16年ほどほぼ毎日一緒に居ますが、そんな気にはなりませんよ、えぇもちろんですとも)いつもメッセンジャーバッグばっかりだから、たまにはリュックでも背負ってみようってことでポチってみましたのが...


KANKEN


これです。カンケンバッグ(http://fjallraven.jp/about/kanken/)です。色はサンド。

え?オヤヂ痛いよって?やっぱりですか?でも身長的にはスウェーデンのお子ちゃまレベルだからピッタリかなって。いやぁカンケンの豊富なカラーリングを見て回ってると、あれこれ妄想しているうちに購買意欲がヒートアップしてくるんですよ。買っちまったもんは仕方がねぇ。

数年前にカンケンバッグ大ブームが到来したそうですな。んでその後も定番として主に女性を中心にコツコツ売れてると。しかしこの春に国内代理店変更のどさくさからなのか、それともずっと以前からなのかは分かりませんが、国内においては粗悪な偽造品がかなり流通している様子。(参考:フェールラーベンの公式ツイート

FJALL RAVENの公式オンラインショップでもあれば良いのですが、現時点ではそういうサービスは開始されていません。確実に正規品を手に入れたいのであれば、公式サイトに掲載されている実店舗で購入するしか方法は無さそう。

この正規品を買いたいけど偽造品を掴まされるかも知れないっていう不安な購買状況はかつてのアバクロと一緒ですな。とはいえ、実店舗に足を運ぶ気力が無いので、正規品の可能性が高いショップを検索していくことにしまして.....AACD(日本流通自主管理団体)に加盟していて「本物が届いたよ」という情報も上がっていた『GULLIVER Online Shopping』でエイヤ!とポチリました。

まぁAACDに加盟しているからといって正規品かどうかはアレだし、USアマゾンで買おうとも思いましたが、それだってどうだか分からないわけで......疑い出したらキリが無い。


KANKEN

KANKEN


でポチッた翌日に着荷。


KANKEN KANKEN

KANKEN KANKEN

KANKEN KANKEN

KANKEN KANKEN


個人的にはそんなに小さいとは感じませんでしたが、タテもヨコも私(164cm6○kg)よりかなり大きい方ですと大木に蝉という風情になる可能性は充分あります。そういった方はKANKEN BigMaxi KANKENを選ばれると良いかと存じます。失敗するとけっこう痛い金額になりますけど。

届いたカンケンが正規品として、このビニロンという素材は独特の風合いですね。薄手の帆布のような肌触り。しかしWikiの内容が確かならば、日本人にとってはなかなか味わいのある素材でもありますな。


KANKEN


ショルダーベルトは細く簡素なポリプロピレンの組紐。ショルダーパッドが欲しいところだけど、売ってるところが見つからないからしばらくはこのままでいいや。


FullSizeRender.jpg


一瞬、長さの調節はどうしたら良いんだと焦りましたが、そっかこのまま適当な長さで放置すれば良いのか。変なところにホックがあるから迷っちゃったよ。ホック無視が正解。

アンティークな帆布リュックを彷彿とさせる色目やちょうど良いサイズ感、そして軽い背負い心地はなかなか良いですが、内部に収納ポケットやらの用意が無いので....


[ノーマディック] NOMADIC バッグインA4タテ デイパック用 bi-01 黒 (ブラック)


こんなバッグinバッグを追加で頼んでおきました。内部スペースを立体的に使うことで、少しは毎日使いの利便性も上がるかな。


Dickies


とまぁカンケンは良かったのですが、一緒に届いたコイツが....orz

Dickiesの定番ワークパンツ874のクロップド版を買ったんすよ、夏だし。んで届いたコイツをおもむろに履いてみたら...


嫁さん大爆笑


7分丈のはずが8.5分丈になったりして自分でもちょっとコレは....となっていたところに大爆笑ですから、もちろん自撮りは勘弁して下さい。面白いですよ、でも堪忍してください、見せられません。

履くけどな。


---------- ---------- ----------

|

« VANS ERAを買いました、梅雨なのに | トップページ | 伊東『ふじいち』のいか丸焼き »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VANS ERAを買いました、梅雨なのに | トップページ | 伊東『ふじいち』のいか丸焼き »