« 日ノ出町『レストランすいれん』 | トップページ | 新たな定番『クロックス クラシックサンダル』 »

2015.07.06

カンケンバッグにピッタリなバッグインバッグ

IMG_4678.JPG


先日買い求めたカンケンバッグ、コンパクトなのに必要十分な容量、背負ってたカンケンバッグを胸側に回せば雨の日でも濡らさなくて済むし、メッセンジャーバッグと違って片方の肩だけ苛めなくて済むのが何より良いってことで毎日フル回転。

唯一の難点はバッグ内にポケットのひとつも用意されていないってことぐらい。てなわけで少しはバッグの容量を有効に立体的に使えるようにしてみたいってことで...



こんなバッグインバッグを買ってみました。


NOMADIC バッグインA4タテ デイパック用

NOMADIC バッグインA4タテ デイパック用

NOMADIC バッグインA4タテ デイパック用


薄っぺらいけど裏表に大小様々なポケットが用意されてます。底部にはちょっとしたマチ付きポーチも付いてます。


FullSizeRender.jpg


お誂えのように気持ち良くカンケンバッグの中に納まります。でも実用面は「無いより有った方が絶対良いけど、それほど捗々しく利便性が上がるわけでもない」というところ。用意されてるポケットがイマイチ賢さが足りない気がするんだ、うんうん。

でもA4サイズの書類がキッチリ入るカンケンバッグの美点をさらに強化し、書類を美しいまま持ち運ぶ事が出来るようになるのでそれだけでも買った意義はあったかと。



ちなみに毎日カメラを持って出る私は、このバッグインバッグ以外にこの程度の大きさのカメラ用のインナーケースもカンケンバッグに忍ばせております。さらにその下には愛妻弁当と1L水筒を忍ばせてたりしてます。結構しっかり入るんですよ、カンケンバッグ。


---------- ---------- ----------

|

« 日ノ出町『レストランすいれん』 | トップページ | 新たな定番『クロックス クラシックサンダル』 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日ノ出町『レストランすいれん』 | トップページ | 新たな定番『クロックス クラシックサンダル』 »