『パッチギ!』
Huluで『パッチギ!』を観ました。
とにかく沢尻エリカがめっちゃ可愛い!
伝えたい感想は以上が全てだったりしますが...
子供と一緒に観ている手前、バイオレンスな場面やらエロスな場面もあって、早送りやスキップも交えての鑑賞ですけども、色々な点で粒揃いなキャストが出揃い非常に楽しめる映画でした。しかも舞台が京都というのも手伝って、京都出身の嫁さんをも巻き込んで大上映会となりました。
恋愛映画の皮を被りつつ、ある意味おおらかに民族問題を真正面から描いた作品。作中で歌われる「イムジン河」ひとつとっても、私のひと回り上世代(さらに上)にはもっと身近に肌身で感じられる作品であるのは想像に難くなく、作品の評価が分かれるのも致し方無しでしょうか。
重ねて書きますが、ヒロイン キョンジャ(沢尻エリカ)がやたらめったら可愛すぎるんです。あの初々しくて愛らしい少女の姿が、この作品を予定外に活き活きとしたものにしているのです。どうでも良い作品なら賞賛も批判もないわけですから。
あ、そうそう。
真木よう子の看護婦もイイ!
---------- ---------- ----------
| 固定リンク | 0
「映画」カテゴリの記事
- 旧劇場版からQに繋がる?じゃあシン:|| は?(2021.01.26)
- Blu-ray『君の名は。』(2017.07.26)
- 『怪盗グルーのミニオン大脱走』観てきました(2017.07.31)
- シン・ゴジラ(2017.03.24)
- 『星を追う子ども』(2016.10.01)
この記事へのコメントは終了しました。

![パッチギ! (特別価格版) [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51jJZa6kfQL._SX500_.jpg)

コメント
ご無沙汰してます(といってもお会いしたことは無い(笑))、シンジマンです。
この映画、面白いですよね~。私も京都なので…。
あ、そんな事を言う為にコメントを書いたのではなかった(笑)。
この映画には私の知人が出演していたのです~。
古くからの友人でバンド名が「ザッハトルテ」という
インストバンドがいるんですが、その中のチェロ担当「ヨース毛」が出演していたので、思わず書き込んでしまった次第です。
ただ、それだけなんです(笑)。
投稿: シンジマン | 2015.08.21 19:42
■ シンジマンさんへ
コメントありがとうございます。
ザッハトルテ公式
http://www.zahatorte.com/index.html
うわっすごい方とお友達なんですね。
>> 数回パンクバンドを結成するもうまくいかず、自信喪失。インドで悟り、再びチェロを手に取る。
この公式サイトにあるヨース毛さんの紹介部分は笑うところでしょうか(^▽^;)インドて...
ザッハトルテ『ドコノコノキノコ』
https://youtu.be/G4lvp06YWGo
ユニークなバンド構成で楽しいですね!
投稿: 丁稚 | 2015.08.22 16:50