« 『READY SIM』持ってハワイに出掛けます | トップページ | 万国橋の荒井屋 »

2015.11.08

『中国ラーメン 楊州商人』のスーラータンメン

侵蝕


先日の休みも前週に引き続き「歩こう会」を開催。前回は横浜駅を目指して歩きましたが、今回は新横浜駅を目指して歩いてまいりました。

我が家から新横浜駅までは4kmちょい。最短ルートを選ぶと丘の多い土地柄ゆえに丘をふたつほど越えないといけませんが、あえて丘陵地を通る最短ルートで。


「何、食べる?」
「アンタ食べる話ししかせえへんな」
「お腹減ってきた」
「たいして歩いてないやん。一回くらいご飯抜いても死なへんで」
「死ぬ、ぜったい」


道中、毎度お馴染みの会話をしているうちに新横浜に到着。さてどこで食べようかと思案に入ると、嫁さんが「前から気になっているお店がある」ということで行ってみることに。


揚州商人


気になっていたお店とは『中国ラーメン 楊州商人(公式HP:http://www.yousyusyonin.com/)』でした。いつも行列してるから美味しいんだろうなぁって思っていたそうな。なんとな〜く港北ニュータウン辺りで見かけてたお店だけど、確かに入ったこと無い店だったので迷わず入店。


揚州商人


屋台街のイメージの店内。コンパクトだけど、ロス無くお客様を収容出来る座席レイアウトがされていますな。きっつきつだけど不快じゃない詰め込まれ方。また注文して料理が運ばれるまでが非常に早いので、お客様の入れ替わりはなかなか高回転。少々店先で行列していてもそんなに長時間待たずに済むかもしれないですな。


IMG_0037.JPG


一番人気がこの『スーラータンメン』のようです。見ているとほとんどのお客様がこのスーラータンメンを注文していました。

麺は細麺の柳麺と極太麺の刀切麺の2種類から選べます。スーラータンメンを頼んだ嫁さんは細麺をチョイス。酸っぱくて後から少し辛いけど丸くて優しくてコクもある後引く熱々のとろみスープと、素麺のような細麺のコンビネーションはなかなかでした。滋養がありそうなラーメンですね。


揚州商人


私は『タンタン麺』。極太麺の刀切麺を選びました。

美味しいスープです!飽きずにずっと飲んでしまう旨味が詰まってました。んで刀切麺がいい!もっちもちで歯応えがあって噛み締める悦びを得ることが出来ます。柳麺も良いけど刀切麺はクセになるなぁ。

タイルーメンやパーコーメンといった気になるラーメンもありましたし、チェーン店だから色んなとこにショップがあるし、また機会があったら食べに来ようっと。


---------- ---------- ----------

|

« 『READY SIM』持ってハワイに出掛けます | トップページ | 万国橋の荒井屋 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『READY SIM』持ってハワイに出掛けます | トップページ | 万国橋の荒井屋 »