« 『中国ラーメン 楊州商人』のスーラータンメン | トップページ | Huluでゴッドファーザー全3作を »

2015.11.16

万国橋の荒井屋

IMG_0051.JPG


この間の休日は日頃お世話になっている商店街の女将さん方20数名をご接待すべく万国橋の『荒井屋』へ行ってまいりました。

思い思いの飲み物を注文し、1日30食限定のお昼の限定コースを参加者全員でいただきます。季節の前菜や美味しい茶碗蒸しにお造りなどを経ますと...


IMG_0053.JPG


ぷっくりとした生卵が運ばれてきました。いよいよメインの名物「牛鍋」です。


IMG_0054.JPG


ドン。夜の宴会ではもっぱら大きな鉄鍋を大勢でつつくパターンなのですが、お昼はひとりひとり専用の鍋で提供されます。


IMG_0055.JPG


わいわいと女将さん方とお話ししつつ、固形燃料で牛鍋をグツグツ焼くというか煮ますってぇとこういうあんばいに。

甘い割下が絡んだ荒井屋自慢の牛肉を箸ですくって溶き卵に。美味いねぇ。ビールも良いけど熱燗が吞みたくなる。ご接待役なのでノンアルコールビールだったけど。

来月また夜にお邪魔しま〜す。




関連ランキング:すき焼き | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅


---------- ---------- ----------

|

« 『中国ラーメン 楊州商人』のスーラータンメン | トップページ | Huluでゴッドファーザー全3作を »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『中国ラーメン 楊州商人』のスーラータンメン | トップページ | Huluでゴッドファーザー全3作を »