« ハワイ旅行 〜 3日目後半 | トップページ | ハワイ旅行 〜 最終日そして帰国 »

2015.12.02

ハワイ旅行 〜 4日目

IMG_0182.JPG


ハワイ4日目。ハワイで一日自由に過ごせる最後の日。残念ながら今にも泣き出しそうな曇天模様。みんな疲れがたまってるので、ちょっとゆっくり起きてホテルの朝食ビュッフェへ。


IMG_0183.JPG


とにかく塚地(似の調理人)が作るオムレツはブレなく美味い。美味いオムレツで元気もやる気もフル充填。「海に入りたい」と不貞てる次女に「午後になったら海行こうね!」と約束。ハワイで遊べる最後の日は雨だろうが風だろうが海に行って遊ぶんだ。


HAWAII


午前中はハワイ土産の仕入れ。トロリーに乗ってアラモアナへ。


HAWAII


とは言っても目的地はアラモアナセンターではなくそこから歩いて5分ほどの『ドンキホーテ カヘカ店』であります。ハワイ通の友から「地元仕様のハワイのドンキ、おもろいで〜」とオススメされておりましたので。

日本とアメリカをごちゃごちゃにした様な何とも不思議な雰囲気ですが、店内には日本では見かけない菓子や食料品がたくさんありまして、嫁さんのテンションメーターが振り切れました(^▽^;)大興奮で爆買い開始です。


HAWAII


私も東横線沿線在住のハワイ通な美人にすすめられたコレだけは確保しました。ノースショアのガーリックシュリンプを再現出来るというソース。

まだ自宅では使っておりませんが、隣りの酒屋のお土産にしたら、さっそく隣りの奥さんがこのソースを細かく刻んだタマネギや海老や牛肉と一緒に炒めて食したところ、まことに美味かったと喜んでくださいました。うちもいつ使おっかな。

ドンキホーテを出た後、買物モード全開になった嫁さんと長女はすぐそばにある『ウォルマート アラモアナ店』も行きたいというので、ここで二手に分かれました。

どんよりした天気だけど、息子と次女と私はトロリーでホテルに戻って水着に着替えまっせ!

HAWAII

HAWAII


ホテルの部屋からビーチを見ると....

結構泳いでる人いるぞ!よ〜し待ってろよ〜ビーチめ〜!


HAWAII

HAWAII

HAWAII


あ、晴れてきた.....


太陽だ!青空だ!ハワイだ!


HAWAII

HAWAII


よかった、よかった、最後に晴れて、ほんとによかった(涙

ウォルマートでショッピングして、トロリーでダイヤモンドヘッドの周りをぐるりと車窓観光してきた嫁さんと長女も太陽と青空に誘われてビーチ合流。海水がいつもより塩っぱく感じたのは、涙のせいかな。幸せなひとときだったです。神様、ありがとう。


HAWAII

HAWAII

HAWAII


最後のハワイのビーチを満喫したらルックJTB限定の屋上展望台で、ワイキキ周辺をぐるり見渡しました。「また来れるかな、また来たいな、また来るよ」と父ちゃんはダイヤモンドヘッドに誓ったとか。


HAWAII


部屋でシャワーを浴びたら『ロイヤルハワイアンセンター』へ。予約していたJTBの無料オプショナルツアー『"ロック・ア・フラ”ショー』を見に来たのであります。無料とはいえこのオプショナルツアーだけは「無いわ〜(^▽^;)」って言ってたんですけども、他のもまたそれなりにアレだったもんで....


HAWAII


ショーの前にフードコートの『Champion's Steak & Seafood』で夕食。ハワイ通の友がすすめてくれた手軽に美味しいステーキが食べられるお店であります。まだ混み合う前(17:30頃)だったのでスムースに買えましたけど、私たちが食べてる間に見る見る行列が出来ました。


HAWAII


さ、いただきま〜す!


P1000464


ドン!

肉・肉・肉!

くぅ〜〜〜〜デカい!網目の焼きあと見ただけでよだれが。そしてなにひとつ諦めたくない私はシュリンプもセットのプレートを注文しました。当然でっす。

ハワイ通の友よ、ありがとう!なんたる美味さ!肉食の国の人が作る肉料理は美味いんだね。美味い食い方を知ってるんだね。このステーキのおかげで溜飲が下がったよ。


HAWAII


ショーが始まるまでベンチやイスでのんびりしてたら次女爆睡。お腹いっぱいだし、ビーチでこれでもかとはしゃいでたしね。


HAWAII


4Fのロック・ア・フラショー専用シアターはなかなかご立派です。1階席ではディナーも楽しめます。


P1000475


この日は細かった頃のプレスリーとちょっと草臥れたマイケル・ジャクソンとなかなか歌唱力がしっかりしたガガが登場しました。

まったく期待してなかったけど、バンドも歌も上手かったし知ってる曲ばかりだったので、実はノリノリで楽しんでしまった(^▽^;)マイケルのムーンウォークらしきものには場内ずっこけたけど、ポリネシアのファイアーダンスはもの凄く盛り上がりましたね。そして後ろの外人さんの反応を背で感じるにつけ、プレスリーってアメリカ人にとっていつまでも愛されるレジェンドなんだなと。


P1000468


最後の最後に良い一日を過ごせて良かった。

---------- ---------- ----------

|

« ハワイ旅行 〜 3日目後半 | トップページ | ハワイ旅行 〜 最終日そして帰国 »

ハワイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ旅行 〜 3日目後半 | トップページ | ハワイ旅行 〜 最終日そして帰国 »