« ハワイ旅行 〜 4日目 | トップページ | ハワイこぼれ話し »

2015.12.02

ハワイ旅行 〜 最終日そして帰国

HAWAII


ハワイ5日目。帰国の朝。この風景ともお別れです。


IMG_0248_2


パラパラと雨も落ちてたけど、嫁さんを起こしてホテル周辺の散歩に誘いました。


IMG_0254_2


「可愛い小鳥だね、カージナルスのヘルメットのマークに似てるけど...(iPhone検索)...あ、やっぱりそうなんだ。カーディナルか、ふ〜ん。あんまり逃げないね」


IMG_0255_2_2


「トロリーの面白い運転手さんがハワイの消火栓の色が黄色いのは、ハワイには黄色いハイビスカスが咲くからだって言ってたけど、ホントかな?」


IMG_0256


「レンタカーを返す時、最後の最後に逆車線走ろうとしちゃったなぁ。タクシーの運転手さん怒らなかったね。事故らなくてよかったなぁ」


IMG_0262_2


「もっと色んなとこ見に行きたかったね。カメハメハさんも見に行ってないし、ダウンタウンも行きたかった」


IMG_0265


「なんかここだけ浮いてるね。清里の駅前みたい」


HAWAII


「ん?ここ?フードパントリー?ここに行きたかったんだ、へぇスーパーだよね?。もう開いてるし行こう行こう」


IMG_0260_2


「え?ここのステーキ弁当が美味しいんだって?どうする?え?無理?食べたいけどなぁ....」(参考リンク:HI Steaks ... ぐはっ!コレは美味そうだ!食い逃した〜!次回の宿題だ〜!)


IMG_0259_2


うひょ〜〜〜〜 全部買って帰ろうか?」


IMG_0287_2


てな具合に散歩にかこつけて朝っぱらからスーパーで土産物を大量購入してホテルに戻るふたり。トランクの重量制限大丈夫かな(^▽^;)


HAWAII


Shorでの最後の朝食ビュッフェ。


IMG_0266_2


嗚呼、塚地が作ってくれるオムレツともおさらばか。悲しいのぉ。最後の日も安定の美味さだったよ、ほんとごちそうさま。ありがとね、マハロ。

さ、ハイアット・リージェンシー・ワイキキともおさらばだ。トランクは部屋に置いておけば空港まで運んでくれるって。チェックアウトもOLIOLIエクスプレスチェックアウトを利用したのでカウンターでの手続き不要でした。部屋付けは利用しなかったしね。


IMG_0285


で、ホテル前でいちおう記念撮影。「ちょっと遠くないですか?」って言おうと思ったけど、きっと撮ってくれる人は何らかの意図があったのだと好意的に。マハロ。


IMG_0286.JPG

IMG_0288


空港まではJTBがバスで送ってくれます。ホテルの裏口に14時集合というお約束。チェックアウトは11時、でも外は雨、残り3時間弱.....ホテル館内のABCストア脇のベンチに腰掛け、荷物と息子の番を仰せつかりました。嫁さん筆頭に女子達はフードパントリーに最後の買い出しへ、ご苦労様です。


HAWAII

HAWAII

HAWAII

HAWAII

HAWAII


ホノルル空港。出国も滞りなく終了。心配してたトランク3つの重量も19.6キロ・19.6キロ・17.3キロとギリセーフ。面倒がらずに最後に部屋で分散させてよかった。

んでハワイアン航空の搭乗ゲートは空港の隅っこ。歩く歩く。さんざ歩いて搭乗ゲートの方まで来ちゃったら軽食が食べられるのはスタバしか無い( ̄Д ̄;; 昼抜きだったから仕方なくスタバでサンドイッチやらを。


HAWAII


HA457便は17.45定刻通りにホノルル空港を出発。当然のことだけど雲の上は晴れている。窓には美しいサンセットの光り。


HAWAII


出発してほどなくして機内食が出ました。行きの「おにぎりと唐揚げ」よりだいぶ良い(^▽^;)でもさっきスタバで食っちゃったから.....完食です。


HAWAII


帰りは9時間20分と飛行時間が長い。各々、映画やゲーム、音楽などを楽しみつつジッと我慢の子。


HAWAII


そろそろ羽田というところで2度目の機内食が。さっきのがハワイでの夕食として、この食事はいったい何の食事だろ(^▽^;)日本の夕食?まぁいいや、動いてないし食べられませ......完食です。

HA457便、ほぼ定刻通りに羽田に到着。ハワイでずっとお世話になっていたReady SIMからBIC SIMに入れ替えます。スムースに入国、トランクもちゃんと受け取れました。駐車場のエレベーター待ちがちょっとしんどかったけど....


FullSizeRender.jpg


無事に帰宅。そして戦利品の数々。しかしハワイの宿題をいっぱい残してきたな〜。あそこもここも行ってないし、あれもこれも食べてない。いつかまた。


旅日記の最後に。色々と事前また現地でハワイ情報を教えて下さった皆様、また心が折れかかった私や雨続きの私たちに励ましの言葉や救いの手を差し伸べてくださった皆様、本当にありがとうございました。英語も満足に出来ない頼りない父親としては、本当に皆様のお気持ちが心強かったですし、支えとなりました。土産話だけで申し訳ないのですが、心より感謝申し上げます。

MAHALO


---------- ---------- ----------

|

« ハワイ旅行 〜 4日目 | トップページ | ハワイこぼれ話し »

ハワイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ旅行 〜 4日目 | トップページ | ハワイこぼれ話し »