« Crocs blitzen 2.0 clog | トップページ | ウクレレクリスマス »

2015.12.18

ハワイかぶれ、ここに極まれり? 〜 ハワイアンタウン@ワールドポーターズ

IMG_0417.JPG

Hawaiian Town / ワールドポーターズ

「そういや、みなとみらいのワールドポーターズにハワイなお店が集まってるところ出来てたなぁ」

以前はそんなに気にも留めなかったショッピングモールの変化ですが、ハワイに忘れ物をたくさんしてきてしまった私たち夫婦にとっては、とても気になる場所になっていたのです。

IMG_0413.JPG

IMG_0418.JPG

IMG_0416.JPG

IMG_0415.JPG

ワールドポーターズ1Fの赤レンガ倉庫側、以前はスーパーが入っていたスペースにハワイを感じさせるショップが20店舗近く軒を連ねておりました。

一歩ハワイアンタウンに足を踏み入れると、ハワイ独特な香りがそこはかとなく漂ってきます。そして各ショップには現地で胸をときめかせた食料品や雑貨がところ狭しと陳列されていました。

物販の冷やかしはそこそこに、やはり興味の先はハワイなグルメへと...

IMG_0419.JPG

先に先ず目についたのはノースショアの古い家をイメージしたというハワイアンレストラン『ハレノヘア』。ロコモコをはじめとしたいかにもなハワイアンプレートやハンバーガー、花に見立てたオニオンフライあたりなかなかキャッチーではありましたが、なにはなくとも....

IMG_0427.JPG

コレですよ、コレ。ハワイで食べ逃したモノ筆頭に挙げられているカイルアのブーツ&キモズの例のアレを彷彿させる『マカダミアナッツソースのパンケーキ』を頼まないわけにはいきません。

美味い!ほんのり甘くて温かいマカダミアナッツソースいい!

メイプルシロップもトレーに乗せてくれてたけど必要ないちょうど良い甘さ。2枚重ねのパンケーキもしっとりとしていて美味しかったです。

ハレノヘア自体は現地と縁もゆかりも無い完全に日本のお店ではありますが、丸亀製麺のように美味しくて上手に雰囲気作りしてくれてるので良いのです。

そうそうパンケーキは店内ではなくTo Goしてバニアンツリーの広場に置かれたテーブルで食べました。だってさ...

IMG_0424.JPG

ガーリックシュリンプも食べたいじゃん。そして...

超絶、美味〜い!!!

エビちゃんにたっぷりかけられた黄色いトロッとしたガーリックバターソースがまさに絶品。トマト入りで、鰹節的な魚介方面の旨味もそこはかとなく感じられて、なんとも奥行きのあるソース...これは病み付きになる、絶対。

ちなみにお味はスパイシーもあるそうですけどノーマル味のガーリックシュリンプのプレートを注文しました。エビちゃんも7個と10個で選べますが嫁さんとシェアするので10個の方。ライスも1スクープ追加しました。

IMG_0425.JPG

ガーリックシュリンプと来たらコレを我慢しろって言う方が野暮ってもんですよ。コナビールのロングボードはすっきりさっぱりでガーリックシュリンプに合いまくりですもんね。ロングボードはハレノヘアさんの方で注文しました。ハワイと違ってここ日本なら、こうした公共の場でもビールが飲めてしまうという利点が....(^▽^;)

IMG_0420.JPG

そんな病み付きガーリックシュリンプを頼みましたのは『ブルーウォーター・シュリンプ』というショップ。現地ハワイ発だそうな。シュリンプトラックの証拠写真も掲示されてました(^▽^;)

HAWAII

カフクのジョバンニも豪快で美味しかったけど、ブルーウォーター・シュリンプはあれほど「ニンニクに油ぁ〜〜〜」の力技ではなく旨味で勝負している感じでこれまた美味しいのであった。今度ハワイに行ったらガーリックシュリンプの食べ較べしてみたいな。

IMG_0421.JPG

ガーリックシュリンプをあっという間に平らげたら、ワールドポーターズの部分的ハワイアンタウン化の先鞭となった『レナーズ』でマラサダを。

IMG_0430.JPG

では一番人気の「シュガー」をいただきます。

IMG_0431.JPG

カリとしてからのふんわりもっちり

揚げたてのマラサダは触れ込み通りの食感で大満足、ホッとする美味しさだ。サーターアンダギー的なモノかと思っていたら、どちらかというとドーナツ寄りでしたが、あのフワフワ感はマラサダ特有なんでしょうね。家に持って帰ったらあの食感は損なわれるのかな?子供達にも食べさせてやりたいけどな。

IMG_0423.JPG

食後のデザートのともに『ホノルルコーヒー』もいただきます

IMG_0428.JPG

「マカダミアナッツフレーバーコーヒー」の香りにうっとりしながらマラサダとパンケーキ。ハワイかぶれ大満足大会ですわ。

IMG_0440.JPGIMG_0441.JPG

IMG_0442.JPG

IMG_0443.JPG

IMG_0444.JPG

ハワイアンタウン内の『ローカルモーション』のセールがけっこう強力な内容だったので、うっかりちゃっかり自分と息子のロンTもゲット。

ここに青い海と青い空があれば完璧ですが、日本のショッピングモール内でも充分にハワイを堪能出来て、だいぶ溜飲が下がりました。

| |

« Crocs blitzen 2.0 clog | トップページ | ウクレレクリスマス »

旅行・地域」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。