« 白ポリカMacBookにApple Hardware Testを施す | トップページ | 【朗報】伊勢佐木町に新福菜館が出来たよ! »

2016.03.13

パクチーラーメンを食べてみた 〜 味覚嗜好の転換点

IMG_1017.JPG


世の中けっこうパクチー流行りですよね、なんとなく。

私はたしかすごく苦手だったような記憶があるんですが、子供の頃は「うえ〜」ってなった春菊がオヤヂになればなるほど好きになるってパターンもありますし、パクチーも実はそうした類いで「そろそろ俺も美味しく食えちゃったりするかも」ってことで、KALDIで90円ほどで売ってたコレを買ってきてみました。


IMG_1025.JPG


レンジがあれば、お湯を沸かす手間さえ不要。袋から全部取り出して全部いっぺんに丼に入れて、水入れてラップしてチンするだけ。


IMG_1027.JPG


ほい、出来上がり。

あっさりしてて美味そうじゃん。よっしゃさっそく食うぞ。


え?チャウチャウ犬?


どよ〜〜〜〜〜ん


まだ味覚の転換期に差し掛かっていなかったようです。次回は生で食して自分を試してみようかと思います。

でもうっかりパクチーの和名や洋名の由来を検索しちゃって、次回チャレンジへの意欲がだいぶ削がれたりもしましたよと。

ちなみにイタズラ(いやがらせ)のつもりでパクチーラーメンを、アジア好きな商店街仲間数人に配ったら、普通に「美味しかった、ごちそうさん」だってさ.....くそ、現地でだいぶ鍛錬してやがるな。こんなもん食わせやがってって盛り上がるかと思ったのに、つまんね。



---------- ---------- ----------

|

« 白ポリカMacBookにApple Hardware Testを施す | トップページ | 【朗報】伊勢佐木町に新福菜館が出来たよ! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白ポリカMacBookにApple Hardware Testを施す | トップページ | 【朗報】伊勢佐木町に新福菜館が出来たよ! »