« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 3日目 ハワイ食い倒れツアーへ | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 最終日 地元のラーメンまでがツアーです »

2016.09.07

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 4日目 アラモアナ、オックステールスープ、ワイキキビーチ

IMG_2565


ハワイ4日目の朝。今日も晴れてる。前回は降りしきる雨を恨めしげに眺めて、毎朝、鬱々としていたんだから、今回は本当に恵まれている。ありがたいありがたい。

IMG_2579


今日はショッピング強化デー。出発時間に追われることのない朝なので、子供達はゆっくり寝かせて、嫁さんと散歩方々、早朝ショッピングに出かけました。


IMG_2582 IMG_2584
IMG_2593


ABCストアはついつい寄っちゃうよね。おみやげ用のマカデミアチョコやナッツの6個セットなどはかなり安いんじゃないかな、実は。

そして前回、朝からビッグショッピングをしてしまったクヒオ通りの「フードパントリー」へ。ここも外せないスーパーですよね。前回買いそびれてしまった美味いと評判の入口のステーキ弁当を買おうと思いましたが、さすがに朝飯ということで自重しました。(買っておけばよかった)


IMG_2591


そうそうあと4、5日でリニューアルオープンするという「インターナショナル・マーケット・プレイス」の様子(OPEN8/25で撮影時8/21)です。朝からガンガン工事してました。ま、間に合うのか?っていう感じでしたが、結局、一部工事部分を残しつつも予定通りにOPENしたようですね。またワイキキ界隈が賑やかになりそうですね。


IMG_2572


そうそうホテル内のコンビニで切手を買って、フロント横のポストから日本の家族にエアメールも出しました。今回はハワイらしくて、且つ、気の利いたデザインのポストカードがなかなか無くて苦労したなぁ。


IMG_2605


部屋に戻り、子供達を起こして、昨夜いただいたマンゴーと残っていたフリフリチキンを朝ごはんにしたら、「アラモアナセンター」を目指します。ロイヤル・ハワイアン・センターのLeaLeaトロリー乗り場からトロリーに乗り込みました。いやぁすごい人ですね〜。

って実はこのトロリーは「カハラ・モール」行きでした^^; 慌てて次の停留所のデュークカハラモク像さんのとこで降りて、改めてアラモアナ行きのトロリーに乗り換えました。うっかりうっかり。


IMG_2631


アラモアナ行きのトロリーは一転して平和な車内。LeaLeaトロリーの停留所設定はとても行き届いていまして、このアラモアナ方面行きトロリーも「ドン・キホーテ」や「ウォルマート」などを経由してから「アラモアナ・センター」に到着します。アラモアナ・センターじゃなくてドンキやウォルマート目当ての人も多いですからね。


IMG_2610


おっ!車窓から「リケリケ・ドライブ・イン」が見えました。サイミンやロコモコ、オックステールスープにステーキなどなど色々なメニューがあって、どれも美味しいと評判のレストランですよね。う〜ん食べに行きたかったな。


IMG_2617

IMG_2615


アラモアナ・センターの開店と同時に到着。前回は何度も訪れた場所なので非常に懐かしい感じがします。


IMG_2613


アラモアナ・センターに来たら絶対に食べようと思っていた「ステーキ&フィッシュ カンパニー」のNYステーキも食べそびれちまったなぁ。妄想と現実では大きな隔たりがあるんですな、そんなに食えない(^_^;)

広いモールをくまなく歩きまわって、子供達や姉貴たちの洋服を中心にショッピングを満喫しました。もはや食欲も物欲も失い解脱を果たしたかのような私です(嘘)


IMG_2618


アラモアナ・センターで心行くまでお買い物をしたら、keeaumoku St.をテクテクと3ブロックほど歩いた「朝日グリル(ケアウモク店)」へ。


IMG_2620


リケリケのロコモコよりもステーキ&フィッシュのステーキよりも朝日グリルの「オックステールスープ」が食べたかったんですよ。日本では気軽に食べられない料理ですから優先順位のトップに来るわけです。


IMG_2625


ドン!きた!オックステールスープ!


ハワイ雑誌やネットで見慣れた料理がいま湯気を立てて目の前にあるわけです。アガりますね〜テンションが(^O^)興奮しながらひとくち口の中に運びますってぇと....


美味い!


優しい味だけど、しっかりとしたコクがあって美味いぞ〜コレは〜!!!テール肉は生姜醤油でいただくんですが、誰が考えたんだろ天才か!美味すぎて白飯が足らないって。え?パクチー?入ってましたよ。美味いんですけど、パクチー込みで。想像してた10倍美味かったわ、来てよかった〜。


IMG_2626 IMG_2627


子供達は滋味溢れるオックステールスープなぞは頼まずにフライドライスとカツカレーを頼んでました。カレーは一風変わった味だったようですが、それでも美味しかったらしく完全アメリカンサイズだというのにペロリと平らげてました。しかもオックステールスープも「美味い美味い」とグビグビ強奪してくれました^^; お前らの胃袋は疲れ知らずだな。


IMG_2629


食後は嫁さんが「前回行きそびれて悲しかった」という「ウォルマート」へ。まぁとにかくアホみたいに広いし、たくさん人がいるし、草臥れる所ですな。それでも気合を入れてナッツにコーヒーにチョコなどはここで大いにまとめ買いであります。アラモアナ・センターだけでも相当荷物あったのに、さらにこんなに買って...もうこれ以上は持ちきれないのでトロリー乗ってワイキキに戻ります。


IMG_2634


明日はもう帰るだけだし、最後はやっぱり行こうよワイキキビーチに!


IMG_2635


たくさんの人で溢れかえるワイキキビーチ。パラソルなんてものは借りませんから、日本の数倍パワーがあるという紫外線が肌を刺します。焦げる〜〜〜\(^o^)/


IMG_2701


ワイキキビーチ最高!めっちゃ楽しい!


IMG_2636 IMG_2637
IMG_2669 IMG_2643
IMG_2678 IMG_2693
IMG_2689 IMG_2691
IMG_2696 IMG_2722


ワイキキの透明度ってこんなに高かったのか。一度深くなってまた浅くなる遠浅も面白い。波が高くなるポイントでいつまででも遊んでしまう。そして見渡せばダイヤモンドヘッド、ワイキキのホテル群。


天国だ


IMG_2752


暗くなるまでワイキキビーチを堪能したぜ。楽しかった、本当に楽しかった。


IMG_2756


考えてみればワイキキビーチでサンセットを見るの初めてだ。みんなが息を呑んで日が沈むのを見つめてた。グリーンフラッシュは見られなかったけど美しいサンセットでした。


IMG_2769


サンセット見てたらすっかり遅くなってしまった。晩飯のこと考えてなかったわ。あたたたた。いずれにせよ、最後の晩もまともなレストランでは食べられそうもないな(^_^;)


IMG_2767 IMG_2762
IMG_2763


ハワイ最後の晩餐が屋台村のハンバーガーとは.....すまん、子供達よ。これもまた旅の思い出として大切に胸にしまっておいてくれ。いや「準備はお早めに」という教訓として....まぁいっか美味かったし。

これで全ての予定を終えてしまった。あとは帰るだけか。でも楽しかったなぁ、天気にも恵まれて最高だったなぁ、もう本当に十分ハワイを堪能したし満喫もした。思い残すことは無い。


家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 1日目前半

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - ワイキキ・ビーチコマー紹介編

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 1日目後半

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目前半 ピルボックストレイルとラニカイビーチ

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目後半 マカプウとZippy'sと安売り弁当

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 3日目 ハワイ食い倒れツアーへ


--- 準備編 ---

2016.05.21 グアムにセブに沖縄に下田、そしてやっぱり

2016.06.13 【VANS AQUA】ハワイ旅行の友として家族全員お揃いで

2016.06.17 今回は『ZIP SIM』持ってハワイに出掛けます

2016.06.17 外貨両替ドルユーロでドルに両替してみた

2016.07.16 GoPro HERO+ LCDを購入しました





---------- ---------- ----------

|

« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 3日目 ハワイ食い倒れツアーへ | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 最終日 地元のラーメンまでがツアーです »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 3日目 ハワイ食い倒れツアーへ | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 最終日 地元のラーメンまでがツアーです »