« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 1日目後半 | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目後半 マカプウとZippy'sと安売り弁当 »

2016.09.05

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目前半 ピルボックストレイルとラニカイビーチ

IMG_2317

ハワイ2日目。ちゃんと朝5時半に起床出来ました。そして気になる空模様ですが、山側に重たい雲がかかっているものの海側は晴れ間が見え、まずまず。
みんな眠い目をこすりつつも手早く出かける準備を整え、6時20分頃にはレンタカーに乗り込み、前回訪れることがなかったカイルア目指して出発!

IMG_2319

カイルアといえば....そうです!かの人気店「Boots & Kimo's」! 早起きした理由は『店内でマカデミアナッツソース・パンケーキを食べたい』という嫁さんのリクエストに応えるためであります。

今日も赤いシボレーは快調に走る走る。途中、雨も降ったりしましたが、カイルアに近づくに連れどんどん天気が良くなりました。

予定通り、ブーキモ開店30分前の7時に無事現着しました。すでに入り口周辺に置かれたベンチに腰掛けている先客が3組10名ほど。

開店10分前ほどになると人が押し寄せてきました。そして何となく不安に思っていたことが的中しまして、『来たのが遅い早いに関係なく、開店時に入り口に突進した奴が店内の席を確保出来る』というシステムでした。並ばせないし、名前は書かせないし、そんな感じがしたんだよなぁ、朝から殺伐としたわ。
IMG_2321

それでもなんとか我らも傍若無人な輩達の列に食らいついて席を確保することが出来ました。しかし我らより先に待っていた、杖をついたおじいちゃんは入れなかったんじゃないかな。可哀想に。ちょっとみんな酷いわ。ちなみにその不届きな輩の中には日本人観光客も含まれていました。何度か訪れて順番なんて関係無いってことを知っているんでしょうね。私達よりも先に来ていた外人さんがさすがにキレてましたけど。

IMG_2327

Kimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes

IMG_2326

Banana Pancake with "Kimo's" Macadamia Nut Sauce

IMG_2328

Egg Benedict

IMG_2325

Maui Original Portuguese Sausage Omelette

ちょい分かりくいメニューで注文に四苦八苦しましたが、念願だったマカデミアナッツソースのパンケーキが到着です。その他にもエッグベネディクトやらオムレツやらも続々運ばれてまいりました。家族みんなで舌鼓。

IMG_2323

実は昨夜、限界を超えたポキ丼大喰らいのダメージで、私はこの時、パンケーキひと切れしか食べられませんでした。お腹減っている時にスーパー行っちゃダメですよね^^; まぁ家族が満足なら、私も満足なのであります。

お腹いっぱいになったら次はアクティビティです!ブーキモからクルマで5〜6分の「カイルアビーチ」へ。クルマはカイルアビーチパークの東端にある駐車場に停めました。

IMG_2333

IMG_2339

これぞハワイ!という美しいビーチですが、トイレで水着に着替えたらラニカイを目指します。

IMG_2341

カイルアビーチの東端からならラニカイは、そう遠くありません。さいしょは緩やかな上り坂ですが、この目印を超えると今度は緩やかな下り坂。

IMG_2345

「ラニカイビーチ」直前のY字路を右の方へ。ちゃんと横断歩道を渡りましょう。

IMG_2347

住宅街をしばらく歩き、ゴルフ場方面に右折して上り坂をさらに歩きます。

IMG_2349

カイルアビーチからゆっくり歩いて15分位?目的の「Lanikai Pillbox Hike」のスタート地点に到着です。

IMG_2398

以前はこの辺りに路駐できていたようですが、現在は路駐スペースが潰されていました。ビーチ寄りのラニカイパークの周辺なら路駐できるようですが、このピルボックストレイルにしてもラニカイビーチにしても駐車場はありませんので、わざわざカイルアビーチパークに停めて歩いてきたというわけです。ちなみに住宅街にクルマを停めていた金髪のお姉さんは駐禁で捕まってました。住民さんがすぐに通報するようですので、路駐はかなり危険です。

IMG_2351

さてトレイル開始です。のっけからけっこうな悪路です^^; きちんとスニーカーで挑戦しましたが、嫁さんや長女あたりはズリズリ滑って、なかなか大変そうでした。私や息子、次女にはどうということなくヒョイヒョイと登れる山道なんですが....

言っても片道30分もかからずに頂上まで行けた気がします。途中途中で見える圧倒的に美しい景色や、吹き付ける乾いた涼しい風のおかげで、全く疲労感というものを感じませんでした。ただただ心地よいひとときでした。

IMG_2368

IMG_2381

登ってよかったなぁ。こんなに美しい景色を見たのは初めてかも知れない。色彩がとにかく圧倒的でした。

IMG_2401

トレイルを終えたら住宅街をビーチ方面にまっすぐ下って行くと、なんとも絵になる路地に出ます。この小さな路地を抜けると...

IMG_2408

IMG_2407

それはもう嘘のように美しいビーチが開けます。

IMG_2412

IMG_2424

今回のハワイでどこが一番良かった?っと子供達に尋ねると「ちいさくてきれいなビーチ」と口を揃えます。やっと経験した晴天のハワイで体験する最上級に美しいビーチですから、子供達の印象に強く残るのも当然かもしれませんね。

| |

« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 1日目後半 | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目後半 マカプウとZippy'sと安売り弁当 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 1日目後半 | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目後半 マカプウとZippy'sと安売り弁当 »