« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目前半 ピルボックストレイルとラニカイビーチ | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 3日目 ハワイ食い倒れツアーへ »

2016.09.06

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目後半 マカプウとZippy'sと安売り弁当

IMG_2427

IMG_2428


ラニカイビーチを精一杯楽しんだら、カイルアの街に戻り「Target」でショッピングと水分補給。トレイルとビーチでは大人しかった嫁さんが俄然元気になりました^^; ハワイでスーパーマーケットやショッピングモール巡りしたい!ってずっと言ってましたからね。水を得た魚ちゃんだわ。


IMG_2430

IMG_2432


ワイキキとは違って落ち着いてリラックスできる雰囲気ですね、カイルアの街は。のんびり歩いてるとジリジリ太陽に焼かれちゃうけど、日陰に入ると心地よい。なんて思っているうちに今度はスーパーマーケットの「Times」へ。


IMG_2434


おぉ〜〜〜〜〜!!! 遂に今回のハワイ行きの動機付けになった一品(嘘)に出会ったぞ。Mrs. Dashのシーズニングは、野菜も肉も魚もみんな美味しくしてくれる魔法の調味料。ソルトフリーなのもポイント高いのだ。よっしゃ買い占めてやる。(5個しか無かったが)


IMG_2445

IMG_2437

IMG_2442

IMG_2441


カイルアの次は「Makapu‘u Lookout」を訪れて、マカプウ岬の美しい景観にしばし癒やされてみました。



海の色がカイルアとは一転して深い深いコバルトブルーでした。吸い込まれそう。「青いところは雲が映って濃くなってるんだよ」と息子が教えてくれました。


IMG_2450


ワイキキへと戻る道すがらトイレ休憩に立ち寄ったハワイカイの「Koko Marina Center」で遅い昼食(このとき15時)をとることに。朝にしっかり食べたからお腹が減らなかったみたい。ほぼ朝抜きだった私は腹ペコでしたが^^;


IMG_2448


ハワイに行ったら食べに行きたいリストに入っていた「Zippy's」があったので迷わず。

食べ終わってから思い出したんですが、Zippy'sってテイクアウトゾーンと店内召し上がりゾーンどちらもあるユニークなお店だったんですよね。まぁテイクアウトゾーンもエアコンはないけど、ベンチやテーブルがたくさん用意されていて、ヨットハーバーの眺めを見ながらチップの心配をせずに気楽に食べられるので店内に行かなくてよかったかも。


IMG_2449


頼んだ料理は子供達はハンバーガー、嫁さんはチリ・モコ。そして腹ペコな私は豚の角煮的なランチプレート。どれもアメリカンサイズ。ハンバーガーもチリモコも美味しかったけど、豚の角煮がめっちゃ美味かった!優しい塩味、ほんのり甘みがあって、豚肉もほろほろ。ああ大満足。Zippy'sにハズレ無し。


IMG_2454


17時半にワイキキ帰還。レンタカーをハイアットにある専用返却場所に返却。今回はヒヤッとする場面もなく平穏無事にレンタカー返却できてホッとしました。

ホッとするのも束の間、ビーチコマーのパーキングフロアにあるランドリールームでせっせと洗濯^^; 洗濯機が3ドル50セントで乾燥機が3ドルだったかな。1ドル札と5ドル札を25セント硬貨に両替する両替機がありました。クレジットカード払いも可能でした。洗濯機も乾燥機もそれぞれ3〜40分かかるので、眠くなる前に取り掛かっておかないと。


IMG_2452


そうこうするうちにサンセット。みんなでカラカウア通りをそぞろ歩きすることに。

嫁さんと長女は「ワイキキショッピングプラザ」のコスメショップ「Belle Vie」をじっくり見たいということで、下の子ふたりを連れてお父ちゃんは別行動。


IMG_2461

IMG_2460

IMG_2457


ABCストアでおみやげやハワイ大学のキャップを買ったり、88 Teesで大いにTシャツを冷やかしたりして楽しかったなぁ。

気ままにのんびり色んな店を冷やかしてたら、あっという間に22時近く。遅い昼飯だったけど、さすがにこの時間になるとお腹が減ってきた。


IMG_2464


こりゃいかん、なにかテイクアウトすべしとロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートを覗いてみたら、Panda Expressが閉店前の投げ売りをしてたので3つほど確保してホテルに戻りました。


IMG_2465


ドン!フライドライスと残ったチキンなどをギュウギュウ詰めた弁当。ひとつ7ドル。安い、得したわ^^; 閉店間際のPanda Expressは狙い目ですな。


IMG_2468


しかしまぁ何とも貧乏くさいディナー風景だ。ごめんな、許せよ子供達。でも美味いだろ?お父ちゃんとお母ちゃんは子供達が残した弁当をつまみにしてロングボードをグビグビ。はぁ幸せだ。楽しい一日だった。


家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 1日目前半

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - ワイキキ・ビーチコマー紹介編

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 1日目後半

家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目前半 ピルボックストレイルとラニカイビーチ


--- 準備編 ---

2016.05.21 グアムにセブに沖縄に下田、そしてやっぱり

2016.06.13 【VANS AQUA】ハワイ旅行の友として家族全員お揃いで

2016.06.17 今回は『ZIP SIM』持ってハワイに出掛けます

2016.06.17 外貨両替ドルユーロでドルに両替してみた

2016.07.16 GoPro HERO+ LCDを購入しました





---------- ---------- ----------

|

« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目前半 ピルボックストレイルとラニカイビーチ | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 3日目 ハワイ食い倒れツアーへ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

息子さん、イケメンだ!(^^)

投稿: 716 | 2016.09.06 21:01

716さん

もちろん!私の息子ですから(^_^;)

投稿: 丁稚 | 2016.09.07 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 2日目前半 ピルボックストレイルとラニカイビーチ | トップページ | 家族でハワイ 1年ぶり2回目 - 3日目 ハワイ食い倒れツアーへ »