« 【でっちさんぽ】金沢文庫『称名寺』〜 海の公園・柴漁港 〜 新杉田『スタミナカレーの店 バーグ』 | トップページ | 沼津港はワクワクする場所だ »

2016.10.14

Dyson公式アウトレットで『Dyson V6 Fluffy+』を購入

IMG_3115


バースデープレゼント届いた!

IMG_3110


姉貴やおふくろから誕生日のお祝いってことで、何にでも変身する魔法の紙をいただいたので、Dyson公式アウトレット楽天市場店でコードレスクリーナー『Dyson V6 Fluffy+』を買いました。

ちなみにV6は型落ちで最新機種ではありませんが...


IMG_3120 IMG_3119


19年選手を酷使してきた我が家ですから、型落ちだとしても未来の家電を手に入れてしまったような感覚すら抱いております。



「どうせ買うなら最新機種を」って気持ちもやはりありましたが、福井のカズさんのこの動画が「V6でいいや」って妥当な選択をさせてくれました。


IMG_3121


思いもしなかった品物が届いて嫁さんはびっくりしつつも、やはり口元が緩み目尻も下がっておりました。我が家の主なダイソンユーザーとなるのは嫁さんですからね。長い間、各所のコンセントにコードを挿し変えつつ、重たい本体を引きずっての掃除機がけ、ご苦労様でございました。コードレスクリーナーの使いやすさは圧倒的だね。


IMG_3123


型落ちのアウトレット品ですが、色々なアタッチメント(ソフトローラークリーナーヘッド / ミニモーターヘッド / 延長ホース / ハードブラシ / フトンツール / コンビネーションノズル / 隙間ノズル)が同梱されていて嬉しいですね。個人的にはフトンツールがお気に入り。

クリーナーの駆動音、たしかに甲高い回転音がしますけど、常識的な時間の使用なら集合住宅住まいでも気になるほどではありません。また内蔵バッテリーによる駆動時間20分...カタログスペックですから実際に使用できる時間はもっと短いかも知れませんが、狭い我が家ですのでまったく問題なような気がします。バッテリーが途中で切れたら、その日はそこで掃除終わっちゃえば良いんだし^^;




---------- ---------- ----------

|

« 【でっちさんぽ】金沢文庫『称名寺』〜 海の公園・柴漁港 〜 新杉田『スタミナカレーの店 バーグ』 | トップページ | 沼津港はワクワクする場所だ »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【でっちさんぽ】金沢文庫『称名寺』〜 海の公園・柴漁港 〜 新杉田『スタミナカレーの店 バーグ』 | トップページ | 沼津港はワクワクする場所だ »