« COSTCO、ポテチに釣られて肉塊を買う。 | トップページ | シン・ゴジラ »

2017.03.24

【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア

COSTCO


2週連続のコストコ。今週は半ドンで帰宅した下の子二人を連れ立って行ってまいりました。

COSTCO

COSTCO

COSTCO

COSTCO


午後3時頃に到着しましたが、駐車場にはまだまだ余裕があって一安心。

ハワイ以来久しぶりに訪れたアメリカの大型スーパーに少しテンションが上がる子供達。ゆっくりじっくりグルッと店内を見て回りました。


COSTCO


今回のお目当てはこの2品。前回、牛肉を力いっぱい買ってしまった都合上、泣く泣く諦めた「パエリア」と「ロティサリーチキン」です。特にロティサリーチキンは惣菜コーナーのスターですよね、圧倒的ボリュームしかも超美味そうなのに加えて、お値段699円くらいと超廉売ですから。一度は食べてみたくなります。


COSTCO

ロティサリーチキンの切り分け方 / コストコ通

こちらのサイトを参考にさせていただきながら、ロティサリーチキンを解体。解体するとそのボリュームを再確認出来ます。


COSTCO


ヨダレを飲み込みつつ、ロティサリーチキンを頬張りますと、ジュワ〜っと鶏の旨味が口の中に広がります。程よい塩加減。少し脂っぽいけど柔らかくて味付けもマイルド。美味しいです。ケンチキ買うならこっちの方がずっと良いな〜、安いし。

お値段もお求めやすいし、手に取った感じはコンパクトなので、うっかり2パック買ってしまいそうになりますが、1パックを家族5人(食べ盛り3人含む)で食べきれないボリュームでした。ハワイのハレイワでフリフリチキンをホールで2つも買ってしまった苦い経験が活かせました。


COSTCO


ロティサリーチキンのガラをショウガとネギといっしょにグツグツ煮てスープにしました。少し味の芯が無い感じだったので、マギーブイヨンもポトッとひとつ入れました。お手軽スープだったけど、子供達は喜んでくれました。ちなみに圧力鍋を使えば白濁した濃厚鶏がらスープも出来るそうですな、失敗した。


COSTCO


続いてはパエリア。これがまたすごいボリューム。大皿ふたつに取り分けないとレンジでチンも出来ません。お味は最高!想像以上にものすごく濃厚な魚介の味が楽しめました。家族みんなチキンで腹が膨れてしまったので、半分残りました。今夜もパエリアを楽しめるかな。


COSTCO


前回気になったけど買わなかった「ブラウニー」も今回はしっかり買ってまいりました。....が、コレはイマイチ。食べてるとポロポロ崩れちゃうし、ナッツの味があんまりマッチしてない様な。でも頑張って毎朝食べて消費します。

次回の宿題は「プルコギビーフ」です。あれも美味しそうだなぁ。

---------- ---------- ----------

|

« COSTCO、ポテチに釣られて肉塊を買う。 | トップページ | シン・ゴジラ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COSTCO、ポテチに釣られて肉塊を買う。 | トップページ | シン・ゴジラ »