« 【木曜小旅行】箱根ラリック美術館と富士屋ホテル | トップページ | チェーン店と侮るなかれ、おらが町の養老乃瀧は美味いんだぜ »

2017.06.16

『一軒め酒場』で昼から呑みモード全開!

一軒め酒場


休日の昨日は嫁さんと昼日中から、『一軒め酒場(http://www.yoronotaki.co.jp/store/ikkenme/)』で食って呑んで居酒屋を満喫しました。

一軒め酒場


ヨドバシカメラで用事を済ませて、さてお昼ってんで横浜駅界隈をウロウロ。いつも通りさんざ彷徨った挙句、相鉄ムービル1Fにある『一軒め酒場』の暖簾をくぐりました。

いやぁ真っ昼間だというのに居酒屋モード全開でじゃんじゃんばりばり営業している潔さと、結構お客さんで賑わっている様子にほだされてしまったというわけです。嫁さんも禁断の昼呑みにワクテカでした。

一軒め酒場 一軒め酒場

一軒め酒場 一軒め酒場

一軒め酒場 一軒め酒場

一軒め酒場 一軒め酒場

一軒め酒場 一軒め酒場

一軒め酒場 一軒め酒場


背徳の悦びからか夫婦ともにすっかり盛り上がってしまって、頼むわ頼むわ。異常に塩辛かった塩キャベツ以外はどれも美味しい。ホルモンキャベツ炒めと大盛りもやし炒め、セロリ漬とこまい干しあたりは絶品です。写真撮り忘れてましたが、女子ウケするバゲットも美味しかったなぁ。大満足大会。

昼呑み需要は想像しているよりも高いんですね。オッサンはもちろんのことおばさんグループに女子グループ、若いカップルに若い女子お一人様など多岐にわたっておりました。まぁ真っ昼間から大いに賑わっておりましたわ。

また店の雰囲気も最高で、これだけ賑わっているわけですからホールも厨房もてんやわんやのはずなのですが、笑顔で楽しそうに各々がテキパキと仕事をこなしておりました。素晴らしいです。


IMG_4828.JPG


そしてこの安さ。ごちそうさまでした。

ただし割るお酒、ハイボールやサワーは薄くイマイチ。まぁこれだけ安いんですから文句はありませんけど、割れないお酒を頼むのが吉と感じましたね。さすがは老舗の養老乃瀧グループ、楽しめました。また機会があったら是非、立ち寄って呑みたいお店でありました。

---------- ---------- ----------

|

« 【木曜小旅行】箱根ラリック美術館と富士屋ホテル | トップページ | チェーン店と侮るなかれ、おらが町の養老乃瀧は美味いんだぜ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【木曜小旅行】箱根ラリック美術館と富士屋ホテル | トップページ | チェーン店と侮るなかれ、おらが町の養老乃瀧は美味いんだぜ »