カテゴリー「旅行・地域」の170件の記事

2017.08.18

【浜なし】今年は『新水』と『幸水』買えました

浜なし


赤いのぼりは「浜なし」販売中のサイン。

今年も「浜なし」を求めて北八朔まで行ってまいりました~。


続きを読む "【浜なし】今年は『新水』と『幸水』買えました"

| | コメント (0)

2017.08.15

盆休みの熱海で丁稚、絶望す

熱海


8/13~14と家族旅行で熱海に行ってまいりました。去年はハワイだったのに.....でも家族旅行に出掛けられるだけ幸せです。

続きを読む "盆休みの熱海で丁稚、絶望す"

| | コメント (0)

2017.06.09

【木曜小旅行】箱根ラリック美術館と富士屋ホテル

ラリック美術館


梅雨らしい雨模様の休日は、雨が似合う場所「箱根」まで遠足。まずは『箱根ラリック美術館(http://www.lalique-museum.com/)』へ。

続きを読む "【木曜小旅行】箱根ラリック美術館と富士屋ホテル"

| | コメント (0)

2017.06.02

【木曜小旅行】日光東照宮で大人の修学旅行

日光


次女が修学旅行で日光へ行ったのが、ついこの間。子供達が語る修学旅行の話しを聞きながら、少しだけ顔を曇らせる人がいます。


嫁さんです。


嫁さんは近畿出身。南関東において小学校の修学旅行先と言えば『日光』がポピュラーですが、近畿においては当然のことながらその限りではありません。(ちなみに嫁さんの小学校の時の修学旅行先はお伊勢さんだったそうです)東照宮に華厳の滝、いろは坂に中禅寺湖といった日光の主な景勝地のイメージがゼロである嫁さんにとって、我ら日光体験組と共感できる部分が少ないのですから顔を曇らせるのも仕方ありませんよね。


よっしゃ、ひとつ、日光に連れてってやろうじゃないか

続きを読む "【木曜小旅行】日光東照宮で大人の修学旅行"

| | コメント (0)

2017.05.12

【木曜小旅行】七里ヶ浜 『Pacific DRIVE-IN』へ 〜 嗚呼ハワイ行きたい

IMG_4485


だいぶハワイなドライブインが湘南にあるって聞いてしまったもんですから、何はさておき行ってみることに。目指すは七里ヶ浜の『Pacific DRIVE-IN(http://pacificdrivein.com/)』!

続きを読む "【木曜小旅行】七里ヶ浜 『Pacific DRIVE-IN』へ 〜 嗚呼ハワイ行きたい"

| | コメント (0)

2017.04.21

【木曜小旅行】真鶴 〜 美味しい魚を食べに行く

真鶴


休日。「美味しい魚が食べたい」という嫁さんの希望に応えるべく、車検上がりたてホヤホヤのマイカーを飛ばして一路、真鶴へ。

続きを読む "【木曜小旅行】真鶴 〜 美味しい魚を食べに行く"

| | コメント (0)

2017.04.12

大井川鐵道でSLに乗る

大井川鉄道


先日、以前から「一度は...」と思っていた大井川鐵道のSL(http://oigawa-railway.co.jp/)に乗ってきました。

続きを読む "大井川鐵道でSLに乗る"

| | コメント (0)

2017.03.10

まちあるき 〜 おでんセンターを探しに辻堂へ

辻堂


休日、「お茶やお菓子を持ち込んでのんびり東海道線に乗りたい」って思ってたわりに乗って早々、近場の駅で降りてしまいました。

続きを読む "まちあるき 〜 おでんセンターを探しに辻堂へ"

| | コメント (0)

2017.02.21

【木曜小旅行】菜な畑ロード2017で菜の花摘み / 鴨川

IMG_3920


休日、「そろそろ菜の花が咲く頃だろう」ってことで、千葉の鴨川にある『菜な畑ロード2017(http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7510/)』へ。

続きを読む "【木曜小旅行】菜な畑ロード2017で菜の花摘み / 鴨川"

| | コメント (0)

2017.02.10

迎賓館赤坂離宮としんみち通り

迎賓館 赤坂離宮


休日の木曜日、小雪が舞うなか四ツ谷駅からほど近い『迎賓館赤坂離宮』へ。

迎賓館赤坂離宮の一般公開
「朝日の間」特別公開特設サイト

随分似つかわしくない場所へ赴きましたが、もちろん嫁さんの発案であります。天井絵画等の内装の改修工事のため「朝日の間」が約2年間閉室する前に、通常の一般公開よりも見学範囲を広げた期間限定の特別公開が催されているとのことで見学にまいったと。


続きを読む "迎賓館赤坂離宮としんみち通り"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧