カテゴリー「グルメ」の128件の記事

2017.02.21

馬喰町『佐原屋』再訪

IMG_3942


午前中は馬喰町界隈で仕入れ、帰ったら急ぎの納品が待ってる。でも美味しい定食くらい食べて帰ってもバチは当たらんよねってことで、2年ぶりに『佐原屋』の暖簾をくぐりました。(馬喰町『佐原屋』でカキフライ / 2015.02.07)

続きを読む "馬喰町『佐原屋』再訪"

| | コメント (0)

2017.01.27

気軽に台湾料理:横浜橋『錢爺』

銭爺

よその商店街でがっつり勉強させていただいたら、ものすごく腹が減りました。とんかつ?うなぎ?日本そば?海鮮丼?あまたの選択肢から勝ち残ったのは台湾料理でありましたとさ。

続きを読む "気軽に台湾料理:横浜橋『錢爺』"

| | コメント (0)

2017.01.22

戸越銀座『巨人のシチューハウス』 〜 アイルランドに想いを馳せながら

巨人のシチューハウス


武蔵小山から戸越銀座へと商店街視察かたがた街歩きした終着点に気になるお店を発見。


続きを読む "戸越銀座『巨人のシチューハウス』 〜 アイルランドに想いを馳せながら"

| | コメント (0)

2017.01.13

【三崎】納品にかこつけてまぐろを堪能

立花 立花


昨年12月の半ば、品物のお届けでお客様の住む三崎を訪れまして、随分と久しぶりに『立花(http://www.misaki-tachibana.com/)』でまぐろを食べる機会に恵まれました。

続きを読む "【三崎】納品にかこつけてまぐろを堪能"

| | コメント (0)

2016.12.03

【木曜小旅行】忍野八海と甲州ほうとう 小作

道の駅すばしり


楽しかった工場見学の後は、道の駅(http://www.subashiri.jp/)に立ち寄ってお土産を冷やかしてから、ほうとう目指して山中湖方面へ。

続きを読む "【木曜小旅行】忍野八海と甲州ほうとう 小作"

| | コメント (0)

2016.10.30

カレーうどん千吉の「牡蠣カレー煮込みうどん」が激ウマ

10日ほど前、「そろそろ冬物の仕入れでも」と嫁さんを連れ立って馬喰町へ。

2軒ほど問屋を回ると昼どき。戻って店も開けなくちゃいけないので、手軽に素早く食べられそうってことで久しぶりに『カレーうどん 千吉(www.hanamaruudon.com/senkichi/)』へ。(前回


IMG_3140


大々的にアピールしてた「牡蠣カレー煮込みうどん」を嫁さんが注文したんですが....


猛烈に美味い!

続きを読む "カレーうどん千吉の「牡蠣カレー煮込みうどん」が激ウマ"

| | コメント (0)

2016.10.28

Hawaiian Cafe『Merengue』のモーニング

IMG_3190


ま〜ったく(・_・;)柔道着の帯を忘れやがって。何時間目に体育があるか分からないから、定休日のゆったりとした朝を返上して、始業前に慌てて届ける羽目になっちまったじゃないか。

続きを読む "Hawaiian Cafe『Merengue』のモーニング"

| | コメント (0)

2016.10.21

『名島亭』と『龍上海』をはしご麺 / ラーメン博物館

IMG_3166


歩きまわってお腹がペコペコになった休日の昼下がり、久しぶりにラーメン博物館(http://www.raumen.co.jp/)を訪れてみました。

続きを読む "『名島亭』と『龍上海』をはしご麺 / ラーメン博物館"

| | コメント (0)

2016.10.14

沼津港はワクワクする場所だ

IMG_3098


休日。乗り鉄しようと考えておりましたが、数日前に目眩で立ち上がれなくなってしまった嫁さんの体調を考慮し、クルマで沼津港へ。美味い魚を食うのである。

続きを読む "沼津港はワクワクする場所だ"

| | コメント (0)

2016.10.09

【でっちさんぽ】金沢文庫『称名寺』〜 海の公園・柴漁港 〜 新杉田『スタミナカレーの店 バーグ』

IMG_3046.JPG


休日、なんとなく乗った赤い電車に揺られながら、「まだ降りたことないし、海の近くだから美味い魚が食べられそう」って理由で『金沢文庫』に下車してみました。

先ずは駅名にもなった金沢北条氏の私設図書館『神奈川県立 金沢文庫』を訪ねることに。季節外れの夏日、Google Mapを頼りにぐっしょり汗をかきかき、住宅街を抜けて駅から20分ほどで現着。ところが残念ながら10月3日~27日は、展示品入れ替えと館内整備のため休館でした。うむむむ、残念。

続きを読む "【でっちさんぽ】金沢文庫『称名寺』〜 海の公園・柴漁港 〜 新杉田『スタミナカレーの店 バーグ』"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧