カテゴリー「iPhone」の70件の記事

2017.04.17

Power Support エアージャケット買いました

FullSizeRender.jpg


バンカーリングを手持ちの黒いiPhoneケースに装着して使用開始しましたが、そのケースが実は割れておりまして、シルバーのバンカーリングとの色合わせも微妙でしたので、Appleさんで定番のクリアケース『Power Support エアージャケット』を購入しました。


続きを読む "Power Support エアージャケット買いました"

| | コメント (0)

2017.04.14

BUNKER RING買いました

IMG_4336


バンカーリングは装着した見た目があんまりスマートじゃないから、使ってみたい反面「でもやっぱり自分は買わないだろうなぁ」って思っておったんですが、手帳型のiPhoneケースのゴツさ重さにいよいよ辟易としてきたのでお試しで買ってみました。

続きを読む "BUNKER RING買いました"

| | コメント (0)

2016.07.29

もう割れフォンはご免だけど、ケース選びは難しい

割れフォンがiPhoneになって返ってきました。やっぱり使い慣れたiPhoneは快適だ。そして今度こそ割れフォンにしちゃならんってことで...


パワーサポート iPhone 6s/6用 エアジャケットフルカバーAir Jacket Full Cover for iPhone6s/6 PYC-20
パワーサポート iPhone 6s/6用 エアジャケットフルカバーAir Jacket Full Cover for iPhone6s/6 PYC-20

液晶画面含めた本体をポリカーボネートでフルカバーするこんなケースを買いました。『パワーサポート エアジャケット・フルカバー』です。

背面+前面のセパレート構造で本体前面を隙間なくカバー。タッチパネルの操作性も反応がダルになったりする感じもなく問題ないと思えました。

ただ非常に滑らかな表面で滑りやすい上に、かなり薄い素材なので、またダイブさせないものか?ダイブさせたらまた割れるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤもの。


【DiCAPac】スマホ 防水ケース 100% 完全防水 JIS IPX 8 規格 獲得 DiCAPacα 防水パック iPhone アイフォン GALAXY ギャラクシー XPERIA エクスペリア AQUOS アクオス 他 おふろ スマートフォン【daiyo】 (WP-C2  4.7~5.5インチ (iPhone6 Plus  GALAXY Note など 全機種対応), ホワイト) [並行輸入品]


昨日、次女を連れて近所の市営プールを訪れる際に、いちおうiPhone用のDiCAPacを持って行きました。


IMG_2118.JPGIMG_2121.JPG


ただ案の定、人気の市営プールなので、けっこう大勢のお客様がおられました。DiCAPacにiPhoneを収めて首から提げていたりしたら悪目立ちが酷いので、昼食時にしか利用しませんでした。

んで、いちおう『パワーサポート エアジャケット・フルカバー』を装着した状態のiPhoneをDiCAPacに収めて、プールサイドのショップ前などで使っていたのですが....


タッチパネルが反応しない


嗚呼、そりゃそうかもなぁ〜。タッチパネルと指の間に薄いポリカーボネートに加えて、今度は軟らかいけれどPVCやTPUといった厚手の素材が挟まってくるわけですから、そりゃ反応しなくなっても仕方ありません。


南国の海で使えんじゃないか


フルカバーのケースから出して裸のiPhoneをDiCAPacに入れれば問題ないんですけど、そもそも滑りやすくて怖かったってのもあって...



ごくごく一般的なソフトタイプのケースと液晶画面用のフィルムを買ってきて装着しました。これでケースの取り外しなくDiCAPac運用が可能になりました。またソフト素材のケースは滑りにくい素材で、iPhoneをダイブさせる確率を格段に下げることも出来たかと思います。でもこのソフトケース、やっぱりお値段なりの質感なんだよなぁ。

個人的にこれだ!っていうiPhoneケースが見つけられないでいます。使い勝手が悪くて放置してあるけど、実は耐衝撃性には優れる手帳型にするかなぁ〜。


---------- ---------- ----------

| | コメント (0)

2015.10.30

iPhone6s

iPhone6s


端末代の月賦は2ヶ月残ってるけど、待ちに待った更新月だし月額使用料高いし、MVNOにすれば月々の差額6千円近くが浮くんだし、さっさとBIC SIMにMNPしなきゃ!

思い立ったが吉日。SIMフリーのiPhone6sをApple Storeでポチ。出荷確認が取れた翌日にMNPの予約番号を貰うべくなかなか繋がらなくて腹立つSBMのカスタマーサポートに電話したんだ。

カスタマーサポート「2年ごとのご契約でお客様は2010年からのご契約ですので、更新年は偶数年です。そして今年は2015年で奇数年でございますので、解約手数料がかかってまいりますがよろしいですか?

グッと言葉に詰まったけど今さら後戻りは出来ないし....って毎度お馴染みのヘッポコぶりです。


IMG_0006.JPG


しかも今回はいちびって手帳式(フラップ)のケースなんぞ買ったんですけど...


まぁ使いにくいわ


慣れてないからというのも勿論あるだろうし、iPhone6sが今まで使ってた5sよりも大型化したことも要因のひとつですが、着信してるのになっかなか電話に出られなくてイライラしますわ。


着信音鳴る → ポケットから出す(おっきいからポッケに引っ掛かる)→ 左手に本体を持って右手でフラップを開ける(両手使わないといかん)→ 左手で本体を持って右手で画面をスライドさせて応答(前は片手で出来たのに)


5sならスッとポッケから取り出せたし、片手で全ての動作を完結出来たんだけどなぁ。6sがでかくなったのもあるけど、手帳式ケースでさらに肥大化させた上に一手間増やしちゃったという自業自得。純正ケースにしときゃよかった。


SQUAIR iPhone6s ケース 【The Slit】 日本製 超々 ジュラルミン メタルケース アルミバンパー 工具不要 ドレスケース | ブラック スペースグレイ 黒 SQSLT620-BLK


どストライクなケースに巡り会えたと思ったら、色々とご縁が無かった様なので...


Mpow iPhone6S/ iPhone6 スマートフォンケース 薄くて軽い ウルトラ フィット  (ブラック)


結局、超絶シンプルなヤツを買い直しました。

しかしまぁ、なにこの不満から始まる新しい端末生活

---------- ---------- ----------

| | コメント (0)

2015.04.17

日帰りで『ヒルトン小田原リゾート&スパ』を満喫

休日の昨日は、いつも家族旅行を計画すると必ず候補に挙がる『ヒルトン小田原リゾート&スパ(http://www.hiltonodawara.jp/)』を今後の下見がてら訪れてみました。



横浜新道〜新湘南バイパス〜西湘バイパスと乗り継ぎ、根府川駅付近で135号線から旧道の740号線に入って5分ほど山を登ると巨大なホテルが現れます。自宅から根府川まで1時間半ほどだったかな。クルマでも電車でも所要時間に大きな差は出ませんですな。



ホテルにスパ施設が併設されているので、もう少しガチャガチャした雰囲気かと思いきや、ドッシリと重厚な高級ホテルといった趣きでした。

さて今回利用した日帰りプランは『【ゆったり6時間デイユース】温泉&ランチ&休憩 「お籠りショートステイ」』です。ポイントが少しばかりあったので楽天トラベル経由で前日に予約しました。

たいていの日帰りプランが11時や12時からの受け入れなのですが、ヒルトン小田原は早めの10時スタート。自由時間が限られた私たち夫婦にはありがたい。しかも3〜4時間ほどの滞在時間設定が大多数の中で、6時間まで滞在出来るというのものんびり出来ていいですね。


10時ピタリに到着してさっそくチェックイン。スーペリアツインで予約しておりましたが、部屋の用意が手間取っているということで、倍の広さがある和洋室を用意して下さいました。ふたりで使うにはもったいないお部屋ですが、家族旅行の下見という点では最高の展開ですね。家族5人ゆうゆう泊まれますわ。


ヒルトン小田原

ヒルトン小田原


バルコニーに出てみれば相模湾一望!気分爽快。



円形の施設が自慢のバーデゾーンで、その手前に大浴場があります。今回のプランではバーデゾーンは料金追加しないと利用出来ませんが、大浴場はたっぷりと楽しむことが出来ます。ランチブッフェの時間まで大浴場にのんびり浸かって、部屋でまったり。大浴場自体はホテルの規模の割には少し小さめ、湯温も少し低めで好みが分かれるかな、でも少しぬるめのお湯にゆっくり浸かるのも悪くないです。



さていよいよランチブッフェ。1階のフローラがブッフェ会場です。

どうやらリニューアル記念キャンペーン中ということで、週ごとにメインが変わっているようです。前週の4月2日~10日が「にぎり寿し・ステーキ」で、4月11日~20日が「蟹・海鮮丼」、来週4月21日~30日は「牡蠣・フォアグラ」でラスト5月1日~ 7日は先メニューから抜粋するとのこと。てなわけで私たちはカニと海鮮丼を堪能させていただけると。


ヒルトン小田原


並んだ料理をGM1やiPhoneで撮るのも不粋っていうか、撮ってる場合ではなくて取って食う場合なので、最初に持ち寄った時の一枚のみですみません。

どれもこれも美味しかったですよ。その証拠に嫁さん、90分の制限時間いっぱい食べ続けておりましたから( ̄Д ̄;; 40分ほどで満腹になった私は中座して2度目の大浴場へ赴き、制限時間終了15分前にレストランに戻るとまだスイーツを嬉しそうに召し上がってましたわ。やる時はやる人だとは知っておりましたが、ここまでとは。



限界を超えて満腹になった後は部屋に戻ってしばし高いびき。ホテルのベッドで昼寝満喫、なんて贅沢。快適すぎて帰りたくなかったですが、子供達も心配なので15時前にチェックアウトして、売店で小田原名産の梅干しと塩辛と練り物を買って帰途へ。

大人はゆったり快適に過ごせるでしょうし、バーデゾーンにボーリングにゲームセンターにテニスコートまでありますから子供達も大満足でしょう。てなわけで「盆休みの家族旅行の予約もしてっちゃおう」と思ったのですが、料金を伺ってちょい冷静になりペンディング(^▽^;) ひとり3万か...時期が時期だし仕方ないけど。

さて盆休み、どうしたもんか。


---------- ---------- ----------

| | コメント (0)

2015.03.06

すまんのぉ、iPhone5sしかおまへんのや

FullSizeRender.jpg


長女の進学祝いはiPhone5sとなりました。

いま国内でSIMフリー版のiPhone6が絶賛販売停止中とは全く知りませんでした。娘にはすでにディズニーモバイルからのMNP転出予約までさせてしまっていたので、引っ込みつかず。本人も「小さい方で全然いい!」と快諾してくれましたので、SIMフリー版が購入出来る5sのシルバーを。1年半も前のモデルだけど長く使ってね、お願い。

大手からの脱出!嫁Phone6、BIC SIMにて開通。

運用は嫁さんと同じBIC SIM、そして通話はG-Call。

昨年10月から大手キャリア脱出して運用中の嫁Phone6ですが、IIJとG-Call併せて多い月で2,000円弱。当初は不満タラタラでしたが、最近じゃめっきり恨み節も聞かれなくなりましたな、そういや。

長女がスマホを理性的に使ってくれれば、ディズニーモバイルのガラケーからソフトバンクのiPhone6に機種変して、月月割りやら学割やらの割引サービスを利用しても2年で支払う総額は、端末一括払いしてBIC SIM運用の方が安くなる気がするけど....う〜んまぁ縛りが無いだけ、そう変わらなくても気分が良いさ。

年末は私もBIC SIMかな。手持ちの5sのSIMロック外してもらえたら、まだまだこれで良いんだけどなぁ。Nexusの新しいの出ないかな。


---------- ---------- ----------

| | コメント (4)

2015.02.13

でっちドライブ 〜 いすみ

CP+2014


昨日、地元横浜でカメラと写真映像のワールドプレミアショー『CP+2015』が開幕しました。例年、嫁さんを連れ立って冷やかしに行っておりましたが、今年はプレミアチケットも手に入らなかったので「ま、いっか」と逆方面にクルマを走らせ、東京湾を渡ってCP+会場とは対岸となる千葉県へ。


大多喜城
NEX-5R / SELP1650


下手に横浜方面が見えちゃうと色々情報が気になっちゃうので夷隅まで足を伸ばし、前々から見学してみたかった大多喜城へ。

続きを読む "でっちドライブ 〜 いすみ"

| | コメント (0)

2014.12.08

でっちさんぽ 〜 日本橋から浅草へ

日本橋 - 浅草

木曜は仕入れで日本橋横山町へ。年末用に綿入れ袢天とお年賀タオルの補充。美人が3人居る和装現金問屋でサクッと選品してお会計。ちなみに付き合ってくれた嫁さんに「アンタの美人センサーとおっぱいセンサーは高性能やな」と呆れられました。

仕事は1時間で終了。食事処がオープンする11時まであと1時間ほど。さてどちらに足を向けるか。目標も無いけどぷらぷら浅草向かって歩き出してみるか。

日本橋 - 浅草

日本橋 - 浅草

日本橋 - 浅草

日本橋 - 浅草

日本橋 - 浅草

日本橋 - 浅草


八百万の神々でなく人々を乗せる屋形船、冬から春だけで目一杯売り上げる人形屋、美人若女将が居る玩具問屋、新キャラ発表会が催されていたバンダイ本社、以前悪酔いしたどぜう屋を過ぎて...


日本橋 - 浅草


スカイツリーが大きく見えたら、そこはもう...


日本橋 - 浅草


浅草ざます。

いやはや冷たい雨が降る平日だというのに人でいっぱい。ごったがえす仲見世や浅草寺はエスケイプして、裏道裏道を歩きつつ美味そうな食事処を探すふたり。この時間が一番楽しい。


IMG_3968.JPG
『食事処 酒肴 浅草 水口』http://asakusa-mizuguch.main.jp/


われらが吸い込まれたのは、青いテントと大きなショーケースが印象的なこのお店でした。


日本橋 - 浅草


店内1階の様子。ホッとするような懐かしい雰囲気の店内、本当は愛想が良くて気も回るのにあまりでしゃばらないようにしてる好印象な女性店員さん、そしてもの凄い数のお品書き。いいでしょ?

さて何を食べようかな


IMG_3970.JPG


「チキンライス」とお店オリジナルの「いり豚」そして「日替わり定食(この日はミックスフライでした)」を注文。寒かったから熱燗も頼みたかったけど自重。

お店イチオシの「いり豚」は玉葱と豚肉がカレー風味で炒められています。きっとウスターも入ってる気がします。想像通りのようで、ちょっとその上を行く美味しさです。炊きたての白ご飯にこそ合う料理かな。

んで日替わりに付いてきたあさり汁が絶品。お出汁がしっかり出てるし、あさりの身がしっかりしてて素晴らしかった。単品で100円だって!安い!

きれいに完食。そして例のごとく腹一杯。ごちそうさまでした。大満足。


IMG_3977.JPG


せっかくの浅草だし、誘ったら嫁さんも受けて立つと言うので、舟和の甘味処で別腹もいっぱいにしておきました。もはや我が胃袋には立錐の余地もない。

お土産は舟和の芋ようかんとあんこ玉ではなく、梅園のきんつばと草餅と栗羊羹と羊羹の切れ端。今度来た時は「あわぜんざい」をぜひ食さねば。


日本橋 - 浅草


おっと、そういえばこのお店もすごく美味しそうなオーラを放っていたんだよなぁ。でもビーフシチュー2,700円かぁ、それなら日本橋のうなぎの方が良いかな〜。

食うことばっかだな(^▽^;)

---------- ---------- ----------


| | コメント (0)

2014.10.20

MVNO移行の盲点....それは子供の習い事

IMG_3694.JPG

料金が高いキャリアを脱出して、MVNO(仮想移動体通信事業者、Mobile Virtual Network Operator)のBIC SIM(IIJmio)に移行した嫁Phone6は運用を開始し10日余り。今のところ通話も通信も全く問題ありません。こりゃ大成功だったな。

と思いきや、盲点があったのです。けっこうな高確率でママ友に送ったメールが届かないのです。

@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpといった今まで登録していたママ友のメルアドに、@icloud.comや@me.comや@gmail.comからメールを送ってもエラーとなって送れない場合が非常に多いのです。

いやぁ責められる責められる(ーー;)仕事が終わってようやくお楽しみの晩酌タイムだというのに「アンタが安いし何の問題も無いからこっち(MVNO)にしようっていうから移ったけどメール届かへんやん。何でなん?どうしたらええの?なぁ」と.....オレだって万能ではない。

色々理由を考えたけれど、@icloud.comや@me.comから@docomo.ne.jpに問題無く届く先もあるということはメールの設定ミスでもサーバーの問題でもなさそう。ってことは多分、先方様の迷惑メール対策のフィルターに嫁@icloud.comや嫁@me.comが引っ掛かっているのではないか?


私「きょ、きょうび、みんなLINEやFacebookやってるだろうし、PCのメルアドだってスマホなら見られるし、そっちのメッセージでやりとりしたら良いんj....」」

嫁「ガラケー使ってるお母さんもいっぱいいるの!LINEもFacebookもやってない人もいっぱいいるの!PCのメルアドってなに?ドコモエヌイージェーピーとは違うの?来年からサッカー教室の連絡係をやろうと思ってたのに、これじゃメール送れない。どうしたらええの?なぁお父さん!」」

私「あ、えっと........先方にウチのメールアドレスを迷惑メールのルールから外してもらえば届くようになると思うんだけど、そんな身勝手なお願いはやっぱりしにくい...よね?」」

嫁「何を言ってるんだかサッパリ分かんないと思う。私も!きっとお友達も!そんなウチの都合でそんな面倒なことしてもらいたくないし!」」

私「う〜ん。あ、BIC SIMでも一通3円かかるけどSMS送れるよ。相手の電話番号さえ知ってれば...」」

嫁「一通一通送らなあかんの?それなら絶対届くの?なぁ」


さ〜てここが正念場だ。何か良い方法を考えなければ(ーー;)



---------- ---------- ----------

| | コメント (6)

2014.10.08

大手からの脱出!嫁Phone6、BIC SIMにて開通。

せっかくAppleStoreが予定より早めに届けてくれたのに、保護シートを貼っただけで放置していた嫁さんのiPhone6、昨日ようやくケータイとして機能し始めました。

放置していた理由はSIM。

AppleStoreから購入したということはSIMフリー版のiPhone6。ソフトバンクのショップに行ってマイクロSIMからナノSIMに取り替えてもらえば話しは早いのですが、これを機に費用が高騰している大手通信キャリアから脱出することにしたので、私以上にこうしたことに疎い嫁さんに手続きを任せるわけには...ってことだったのです。

安いからと言って大手通信キャリアから脱出しても大丈夫なのだろうか?というそこはかとない不安はあるものの、嫁さんも私も自宅や勤務先のWi-Fi環境でiPhoneを使用することが殆どですし、通話もほとんどしません。それでもiPhone6に対応したパケット定額料金を支払うとなると....う〜ん。大手通信キャリアを家族で利用するメリットもあるんでしょうけどね。


【SIM選び】

ま、とにかく変えてみてから後悔しても良いじゃないか、どこの格安SIMにしよう。

音声通話付きの格安SIMは色々と出回っておりますが、どこのどれが良いのかさっぱり。それじゃあってことで、評判の良い『BIC SIM』を選びました。皆様が選んだものを選べば間違いない。長いものに巻かれます。

『BIC SIM』とは言いますが中身は『IIJmio』です。ただしBIC SIMオリジナル特典として公衆無線LANサービスの「Wi2 300」のアカウントが貰えるみたいです。そして最寄りの「BIC SIMカウンター」に足を運べば即日MNPも可能という話しの早さもBIC SIMに決める理由になりました。


【契約カウンター】

てなわけで昨日朝一番でiPhone4とiPhone6と嫁さんを持参して、ラゾーナ川崎ビックカメラ内のBIC SIMカウンターへ。先客が2名ほど。BIC SIMカウンターで音声通話付き購入の意思表示をすると、先ずはMNPの予約番号を貰ってくださいってことでソフトバンクに電話。繋がるまでに結構な時間、そして自動応答の選択失敗でかけ直し、コールセンター担当の粘り攻撃....この間もこんなことがあったよな(^▽^;)

所要時間20分ほどでMNP予約番号取得。すると担当者から2枚の書類を手渡され、当該欄にあれこれ記入。それを済ませるとやおらiPadを手渡され「画面に従って入力して下さい」との指令。iPadさえたくさんあれば担当者が一人でも同時進行で複数の客が捌けるし、客側も待ち時間が減るということですな、ただ担当者に放置されるってのもなんだか乱暴な気も。


【契約プラン】

契約手段はさておき、契約するプランはもっとも安上がりな『ミニマムスタートプラン 1,600円/月(月額料金900円 + 音声通話機能付帯料700円)』を選択。内容としては国内通話21.6円/30秒、国内SMS送信料3円/1通、データ通信料2GB/月(上下最大150Mbps/50Mbps。クーポンオフで上下最大200Kbpsに速度低下)となっております。


【G-Callと楽天でんわ】

通話に関してはNekoさんに教えていただいた通話料10円/30秒で利用出来るG-Callへの登録を予め済ませておきました。情報ありがとうございます。専用アプリをiPhoneにインストールし、今後はそのアプリ越しに通話をすることになります。通話品質は評判通りでした。

*** 10/10追記 ***

さらにNekoさんから「3分以内ならどこにかけても何度でも0円の『楽天でんわ』ってのがあるよ」と耳寄り情報が!

【3分0円プラン】
■月額基本料: 0円

■通話料(国内宛)

通話時間が3分以内まで0円 / 通話時間が3分を超える場合、3分を超えた通話時間30秒ごとに20円(税別) / 3分以内の通話であれば何度かけても0円で、通話回数に制限はありません。 / (例)4分20秒通話した場合、3分を超える1分20秒分の通話料60円(税別)が課金額になります。

■通話料(国際宛)

通話料: 10円/30秒(免税)/ 国内通話と異なり、無料となる通話時間の提供はありません。 / 32の国と地域へのみ発信可能です。

たしかにケータイでの通話は「今から帰るよ」とか「あれ買ってきて」とか「今どこ?」程度の短時間通話が多いですからね。

3分以内で済みそうな時は文句無しに通話料フリーの楽天でんわ、6分でおさまりそうな用件の時もぎりぎりG-Callではなく楽天でんわの方が安いと。なるほどこれは利用しない手はないってことでさっそく自分と嫁さんふたり分を登録完了。専用アプリをDLしてさっそく運用開始しました。


【SIM挿入とAPN設定】

嫁さん専用BIC SIMが手に入るまで1時間弱。MNP予約番号を予め取得してからカウンターに行けば40分ほどで手続き完了でしょう。SIMをiPhoneに挿入して本体のアクティベーションやらもろもろの初期設定をしてから、APN構成プロファイルをDL&インストールしたら出来上がり。


【その他もろもろ】

ついでにIIJmio高速モバイル/Dサービスで利用する高速通信用データ量(クーポン)の有効/無効を切り替えるアプリケーションの『IIJmioクーポンスイッチ』をインストール。高速/低速の切り替え簡単だしクーポンの残量も一目で分かってすぐれもの。

ただ公衆無線LANのWi2 300の設定だけが出来ませんでした。正しく入力しているのですが弾かれてしまいます。登録出来るようになるまで時間がかかる場合もあるみたいなんで、そのうちまた登録してみます。

旧iPhoneで利用していたアプリや設定はiCloudから上手く復元出来てるみたいです。FBとLINEはもう一度ログインし直してあげたら問題無く今まで通り。

SMSに関しては使わない方向でお友達などには@iCloud.comのメルアドに変更しましたと通知させてます。そして嫁さんも立派な老眼ズの一員なのでiPhoneは拡大表示にして差し上げました(^▽^;)


【Wi2 300登録】10/13追記

BIC SIM開通から6日目にして遂に、特典の『Wi2 300』に登録完了しました。添付されていたWi2 300の手引書にも「登録まで1週間ほどかかる場合がございます」と記載されてましたから、まぁこんな感じなのでしょうね。毎日執拗にチャレンジしていたらもっと早くに登録完了出来ていたかも知れませんが。

登録完了後はApp Storeで『Wi2Connect』をDL&インストール。んでアプリ内のボタンから「Wi 300のWi-Fiプロファイル」もDL&インストール。このアプリを利用することで「公衆無線LANサービスWi2 300のサービスエリアに自動ログイン、ログアウト可能」「エリア検索機能で、現在地やエリア一覧からアクセスポイントを探索可能」になるそうな。嫁さん分かるかな(^▽^;)

これで出先でもIIJのクーポンを使わずに無線LANを利用出来る機会が増えるかも知れません。

--- ---

まだまだ細かいところで嫁さん困ったりしてますが、大手通信キャリアからの脱出を無事果たすことが出来ました。さて実際の運用はどうなるのか、また後日ご報告させていただきます。



---------- ---------- ----------

| | コメント (12)

より以前の記事一覧